SSブログ

かわいいw

先日、メガネを家に忘れて仕事へ行った長女。
レンズを見ると傷がいっぱいで曇ったようになってた。

新しいメガネを作りに、いつもの「JINS」さんへ行ってきた。

IMG_9129.jpg

視力も落ちてきているので測りなおしてもらう。

IMG_9130.jpg

気に入ったメガネは『JINSドラえもん』

長女は顔が小さいのでキッズモデル
IMG_9132.jpg

内側にドラえもんの文字
IMG_9133.jpg

反対側にはかわいい顔がw
IMG_9134.jpg

袋もドラえもん
IMG_9136.jpg
毎週テレビでドラえもんを見ているらしいw

よく見えるようになって喜んでた^^

これからはちゃんとメガネ拭きで拭くようにね~w


昨夜、遅く帰って来た三男をバス停まで迎えに行った。

空には三日月(おぼろ月)と星がアクセサリーみたいw

IMG_9138.jpg

三男に、かわいい三日月やでと教えてやると、

「さっき駅で女子高校生たちが動画を撮ってた」らしいw


かわいいが共通やったw



nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
メガネを忘れると本当に困ってしまいますね。
はるちゃん、お仕事は大丈夫だったのかな?^^
可愛いメガネに買い替えたんですね。
ドラえもんのメガネが売っているんですね、はるちゃんにピッタリお似合いですよ!^^

おぼろ月、きれいに撮れていますね~
確かにお星さまがアクセサリーみたいに見えます^^

by kiyokiyo (2023-02-23 20:58) 

てんてん

次回の老眼鏡は「JINS」で作ろうと思っています^^;
「おぼろ月」たまたまですが、今夜更新の記事は「朧月」でした^^;
by てんてん (2023-02-23 22:53) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
メガネを忘れて行きましたが、無しでも「大丈夫」だったようですw
(何を聞いても「大丈夫」の返事なのですw)
はい、ピンクのドラえもんのにしました。可愛いです^^
ありがとうございますw、写真に撮ってないですが良く似合ってましたw

綺麗に撮れてますか~?ww
月をスマホで撮るのは難しいですね!w

by chiru (2023-02-24 09:31) 

安奈

こんにちは。
眼鏡の汚れは、傷がつくので水洗いしてくださいと、
眼鏡屋さんで何度か言われました^^;
眼鏡拭きは雲りを取るために拭くもので、汚れが付いたままだと
傷だらけになるとか…面倒ですw

おぼろ月、本当に可愛いですね。
by 安奈 (2023-02-24 09:33) 

chiru

てんてん さん^^
てんてん さんも老眼鏡が必要なのですねw
私も一つ持っていますw
「おぼろ月」同じ月を見上げてたのでしょうかw
漢字はむっちゃ難しいですね!
by chiru (2023-02-24 09:38) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
え?水洗いが良いんですね!?
知らなかったです@@:
確かに長女のは傷だらけでした。
わたしも家ではメガネなのでやってみますね!w

はいw
星と月がアクセサリーのようで可愛かったですw



by chiru (2023-02-24 09:47) 

のらん

この三日月、わたしも見ましたよ♪
月の角度と☆の位置が、すごく良くて、見惚れちゃった♪
by のらん (2023-03-04 07:57) 

chiru

のらん さん^^
のらんさんも見られたのですね?!w
三日月と星が可愛かったですよねw
離れていても同じ月を見てたなんてロマンチックです^^
by chiru (2023-03-04 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。