SSブログ

水漏れ


洗濯機の水栓が水漏れしている。

数年前にも同じように水漏れしてたので、パッキンを替えたばかり。

IMG_9067.jpg
ぽたぽたと水滴
IMG_9069.jpg

まず水道の元栓を閉めておいて、上のふたを外してドライバーでねじを回す
IMG_9070.jpg
IMG_9071.jpg
IMG_9072.jpg

パッキンの入った所を外す
IMG_9073.jpg
IMG_9078.jpg

パッキンはそんなに傷んでない
IMG_9077.jpg


同じのをホームセンターで買ってきて
IMG_9081.jpg

外した順番で付け戻す
IMG_9083.jpg
IMG_9084.jpg

これで水漏れが止まった!とおもったら
ゆっくりと水滴が落ちてくる。

あれ~?

三男との待ち合わ時間が迫っていたので、修理はまた今度。


学校へ迎えに行った帰りに「ミニストップ」を見つけて、
にさしぶりにソフトクリームが食べたくなったw

「完熟アップルマンゴーパフェ」ww

IMG_9088.jpg

やっぱりミニストップのアイスは美味しいw



水漏れが直らなかったら水栓ごと交換か。

できるかな?w


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
わ~!同じ同じ、わが家でも水漏れしています。
そうやって直すんですね^^
chiruさんに教えて頂いてぼくも真似して修理してみます。
ホームセンターでパッキンを買ってくればいいんですね。
今度のお休みの時にホームセンターへ行ってきます^^
何時もいろいろと教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
by kiyokiyo (2023-02-22 19:58) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
kiyokiyo さんのお宅もそうなんですね。
いえいえ、参考になれば嬉しいですw
うちのはずいぶん古いタイプなのでちょっと違うかもしれませんw
念のため「YouTube先生」もチェックしてみてくださいね^^
築31年になるとあちこちが傷んできますw

by chiru (2023-02-23 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。