SSブログ

有馬・源泉 [甘いもん]

明石焼きのお店を後にして


振り返ると赤いポストがレトロでいいw

IMG_3425.jpg

有馬名物「炭酸せんべい」のお店やら
IMG_3463.jpg
焼いてるところ
IMG_3462.jpg

お香の専門店
IMG_3430.jpg


お目当てはこちらのジェラートのお店w
『アリマジェラテリアスタジオーネ』さん。

IMG_3431.jpg
IMG_3432.jpg

いつも並んでいるけど今日はすんなり入れたw
IMG_3433.jpg


こちらは「ジェラート ワールドツアー・ジャパン横浜2019」で優勝された
人気のお店なのだw
IMG_3435.jpg

どれにしようかな・・・
IMG_3434.jpg

シングル(480円)ダブル(520円) トリプル(570円)

ダブルもトリプルも値段はそんなに変わらないので、トリプルにw

IMG_3437.jpg
ピスタチオ(左) 塩マスカルポーネきんかんかおる甘酒仕立て(右)
六甲プレミアムミルク(奥)

う~ん、美味しいw
IMG_3438.jpg

きんかんのマスカルポーネは優勝作品でチーズケーキみたいな味。一番美味しかったw
ピスタチオは濃厚で美味しいけど食べ進めるとちょっと飽きるかな?
プレミアムミルクは優しい味w

次は違うのも食べてみたいw


ジェラートのお店の隣の祠は「うわなりの湯」を祀られている。

IMG_3439.jpg
IMG_3441.jpg
現在は湧出していない

わき道すぐに「妬(うわなり)泉源」
IMG_3443.jpg
有馬の源泉の一つ。湯気が出てたw

奥におしゃれなカフェw
IMG_3444.jpg


さっきの所まで戻って。

いるかな~?w

この駐車場に
IMG_3449.jpg

いたいた^^
IMG_3450.jpg

有馬温泉に来ると会いたくなるw

「ルフィくん」
IMG_3451.jpg

背中を撫でると、「じゃ~」としわがれ声で怒られた^^
IMG_3452.jpg

ルフィにお別れして、

IMG_3460.jpg


散策も終わり。


メイン通りまで戻ると
昔からあるツタの絡まる喫茶店w

IMG_3465.jpg

雰囲気は大好きw

帰りかけたのだけど・・・




nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

hanamura

トリプルですかぁ?味は分かりませんがぁ、欲張りですねぇ!
量じゃないのよ!少しづつ!一口だけ!って、ソレが欲張り!
人生は欲とか無くなったら、あとは出家だもんね欲張り万歳!
by hanamura (2022-06-24 19:22) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
わ~!レトロなポストが現役で頑張っているんですね^^
昭和ですね~
有馬温泉の街並みにピッタリです。

ジェラートのお値段を比べましたが、きっとぼくも同様の選択をしたと思いますよ^^
きんかんのマスカルポーネが食べてみたくなりました。

「ルフィくん」、凄い貫禄ですが何歳なんでしょう?
迫力がありますね。

さて、chiruさんはツタの絡まる喫茶店に行ったのでしょうか?
次記事のお楽しみなんですね^^
明日が楽しみです!

by kiyokiyo (2022-06-24 20:36) 

chiru

hanamura さん^^
欲張りなトリプルにしました~w
いろんな味をちょっとづつ食べたいですよねww
今度はフルーツ系のにしようと思います!
はい!欲張り万歳!

by chiru (2022-06-25 09:53) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
有馬のこの通りはレトロな感じで統一されてていい雰囲気ですよw
新しいお店もたくさん出来てましたw
観光地はどこもコロナで大変だったと思いますが、やっとお客さんも増えきて良かったですw
ジェラート美味しかったですよ~w
みなさん、きんかんのを頼まれてました^^

ルフィくんはすごく大きいんですよw毛並みからするともうずいぶんお歳だと思います。長生きしてほしいですw

はい、レトロな喫茶店行ってきました^^

by chiru (2022-06-25 10:00) 

安奈

こんにちは。
ジェラート屋さんの名前が難しくて、
何度も声に出して読んでみました^^;
ジェラートどれも美味しそうですね^^
by 安奈 (2022-06-25 10:27) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
そうやんね!私はお店の名前を絶対覚えられない自信しかないw
でもジェラートはむっちゃ美味しかったよ~w
by chiru (2022-06-25 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。