SSブログ

ぶらり [ランチ]

有馬温泉


6月20日月曜日。蒸し蒸しと暑い日。
特に予定が無かったのでランチを食べに有馬温泉にふらっと行ってみた。


タイムズに車を停めてから有馬の観光地へ
IMG_3403.jpg

駅近くの「太閤橋」から 親水広場を眺めるw
IMG_3404.jpg
赤い「ねね橋」
IMG_3405.jpg

メイン通りを通って
IMG_3406.jpg

お土産物屋さんを曲がると
IMG_3407.jpg
見たことないカレー屋さんが出来てたw
IMG_3464.jpg


「有馬温泉 金の湯」

IMG_3408.jpg
今回は温泉は入ってない

人気の「太閤の足湯」
IMG_3409.jpg

お饅頭屋さんやカフェ、竹細工のお土産が並ぶ湯本坂を上る
IMG_3410.jpg

コロッケで有名な「竹中肉店」さん
IMG_3411.jpg


今日のランチはこちら『明石焼 有馬十八番』さんw

IMG_3412.jpg
IMG_3413.jpg

カウンターのみの店内
IMG_3419.jpg
IMG_3417.jpg

こちらもメニューはQRコードで
IMG_3416.jpg
来る前に決めていた生シラス丼のセットをお願いする
IMG_3415.jpg

明石焼きが出てくるのを待っていると、シラス丼の横に
最新の写真を表示.png
鯖のミニ漬け丼ってあった・・・・

これにすればよかった~

まずは明石焼きからw
IMG_3421.jpg

生シラス丼w
IMG_3422.jpg
手前はクーポンでお願いした三つ葉増しw

わさびをのっけてタレをかける^^
IMG_3423.jpg

むっちゃ美味しい~ww
結構量もある。

明石焼きは出汁で食べるけど、ちょっとソースを付けてもまた美味しいww

IMG_3424.jpg

本場の明石でも引けを取らない美味しさw
(ちょっと柔らかいかな)

ご馳走様~




この後もぶらぶら





nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

hanamura

あ!あ!あ!明石焼きと、セ!セ!セ!セットなんだぁ~。
あの赤い板に載った、丸くてフワフワの粉モン至上主義者には・・・
セットという、セットというのが想定外な、ゲシュタルト崩壊。
本気で関西に転居してみたい。(ジジイに仕事があればなぁ。)
by hanamura (2022-06-23 20:50) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは^^
有馬温泉でランチなんて羨ましい~!
でも、温泉なしだったんですね^^
確かに、鯖のミニ漬け丼もそそられますが、予定していた生シラス丼が満足できて良かったです。
次は鯖のミニ漬け丼ですね^^
今回のお店の明石焼きも美味しそうですねぇ。
あっ、まめがリビングでぼくを呼んでいます。
今日は2階の自室にいるので寂しいのかも?
では、ちょっと行ってきます^^
by kiyokiyo (2022-06-23 21:35) 

chiru

hanamura さん^^
そうなんです、明石焼きと生シラス丼とセットなんて珍しいでしょw
有馬の山奥で生シラスが食べれるのはありがたいです^^
牛タン串焼きなど飲めるあてもたくさんありましたよ~wいらっしゃいませww
by chiru (2022-06-24 09:52) 

chiru

kiyokiyo さん^^
こんにちはw
はい、温泉はまた今度ゆっくり行ってきますw
鯖のミニ漬け丼にすれば良かったと思いましたが、生シラスもなかなか美味しかったので正解でしたw
こちらのお店はきっと仕入れ先がしっかりとしたところなんだと思いますw
まめちゃん、寂しかったのですねw
kiyokiyo さんを呼んでいるなんて可愛いです^^
うちは朝から二匹ですごいケンカをしていました><
まめがチャメを追い詰めてたので叱ってやりました^^
by chiru (2022-06-24 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。