SSブログ

殺虫剤




日曜日の夜に、またまたゴッキーの大きいのが出た!

スリッパで仕留め損なったので殺虫剤をふりまくり
弱って出てきたところに まめがww
(触る前に退治w)


6月20日の月曜日。

姪っ子に差し入れを持って行ってきたw

『レーブドゥシェフ北六甲店』さんのザッハとシュークリームが食べたいらしいw

IMG_3399.jpg
この辺りでは人気のケーキ屋さんw

豪華なケーキとパンやアイスも売ってるw
IMG_3400.jpg

暑い日だったのでアイスも一緒にと思ったけど
IMG_3401.jpg

姪っ子は好き嫌いが複雑で、いちごは食べれるけどイチゴ味のスイーツは嫌いだったり、桃は嫌いでも桃味は大丈夫。(反対やった?)
とにかく選ぶのが難しいのだw


梅雨らしい、可愛いクッキーを見つけたのでこれにしたw

カエルw
IMG_3402.jpg

喜んでくれたw



この日、三男の友達が熱を出して早退し、検査をするとコロナの陽性だったらしい。
高校で結構「妖精さん」が出ているのだ。

その友達と土曜日に遊んだばかり。


火曜日の朝。なんだか喉の調子がおかしいと申す。前日に頭痛もしてたし気分は「移ってるかも」・・・
36度で熱は無いのでしぶしぶ学校へ行くw

すぐに学校から「早退するで」と言ってきた。
保健室で熱を測ると36.8度に上がってたらしい。

西宮名塩駅まで迎えに行く
IMG_3497.JPG


一応、ばあちゃんに三男が「早退した」と報告して「 ひょっとして」だからうちに来ないように言っておく。

心配したばあちゃんは、わたしがそう言って帰った後、そのあたりに消毒アルコールが無かったので、
殺虫剤をふりまいたらしいw


私は虫じゃないで!



結局熱は出ず、今日は元気に学校へ行ったw


おしまい^^



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
姪っ子ちゃん元気そうで良かったです。
しかし、好みが中々おもしろいですね~^^
でも、可愛い個性で良いと思います。
三男君の件は、ドキッとしたでしょう?
本当に無事で良かった。
おばあちゃまも、姪っ子ちゃんに負けず劣らず「超可愛い」です^^
chiruさんファミリーは最高です!

最後に、またゴッキーが出たんですね。
わが家ではダニが心配なので、イキイキウエキのダニクリンを通販でかいました。
今年もゴッキー、ダニなどの虫を皆殺しにしてやります。
だって、虫って怖いですからね~^^
by kiyokiyo (2022-06-22 19:10) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ありがとうございます。まだ生検の結果が出ていないので何ともなんですが、本人は元気で明るいのでホッとしました^^
そうなんですw 好みが色々あって難しいんですよw
でも、チョコにしておけば間違いなしです!
ばあちゃんには笑ってしまいましたw殺虫剤ってw
年寄りにはコロナは怖いですからねw
はい、三男は移って無いようで良かったですが、まだまだ安心はできないです。
毎日気を付けながら生活していますw

そうなんです、時々おっきいゴッキーが出てきます。
出てきたらスリッパで一撃にするのですが、逃げ足が速くてw
おまけに逃げ腰の三男なのでまめちゃん頼りです^^
kiyokiyo さんはダニ退治頑張ってくださいね!w
by chiru (2022-06-23 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。