SSブログ

大阪梅田 [甘いもん]

お土産w



せっかく大阪へ来たのでお土産を買って帰ろうw


梅田といえばHEP FIVE観覧車w
IMG_3177.jpg
随分前に次女と乗ったことがあるw

JR大阪駅
IMG_3188.jpg

阪神梅田百貨店
IMG_3190.jpg

阪神梅田本店のデパ地下に新しく「スイーツストリート」が出来たらしい。

洋服やファッションは阪急百貨店で、食は阪神百貨店でというファンの方が多い地下の食料品街は、やはり多くのお客さんで賑わってるw

先日テレビでやってた【DROOLY ドローリー】さんのハニーチーズケーキを買いに、
真っ先に行ってみる。

これ~w
IMG_3191.jpg

さあ!買おうと思ったら、「申し訳ありません、ハニーチーズケーキは完売いたしました」と店員さん。

あら、残念><


xew.jpg
HPより


美味しそうなスイーツが並ぶ地下街w

有名な「クラブハリエ」さんのブースは一番目立つところにw
IMG_3194.jpg
IMG_3193.jpg

バームクーヘンもいいねw


和菓子の「たねや」さんの店頭
IMG_3195.jpg

生どら焼きが美味しそうw

ばあちゃんちと、自分ちにこれを買って帰ろうw


後は551の蓬莱の豚まんw





店頭で生クリームを詰めるので一番美味しい賞味期限は1時間の「生どら焼き」

IMG_3199.jpg

生クリームが入っている分甘さがまろやかw



帰ってから食べてもむっちゃ美味しかった^^






nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
わ~! ぼくは洋菓子も和菓子も大好きなので、よだれが出そうです^^
ハニーチーズケーキ、バームクーヘン、生どら焼き、ご飯を食べたばかりですが、まだお腹に入ります^^
あっ、豚まんも大好き~!
ぼくもchiruさんと同じ、食いしん坊で~す^^
美味しいものいっぱい食べましょうね。
おばあちゃまも、むっちゃ喜んだでしょうね!^^
by kiyokiyo (2022-06-02 19:29) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
デパ地下は誘惑がいっぱいでした^^
甘い物だけじゃなくて鮮魚も充実してましたよw
前日に3回目ワクチンを終えた次男が熱を出していたので、食べやすい穴子丼をお土産に買って帰りましたw(わらび餅とw)
豚まんやお土産で両手に荷物でちょっと大変でしたw
kiyokiyo さんも食いしん坊だったのですね^^
はい、美味しいものたくさん食べましょうね~w
(どら焼き、ばあちゃんも大喜びでした^^)
by chiru (2022-06-03 10:00) 

のらん

お楽しみ盛りだくさ〜ん、の東京旅!
帰り道も、まだまだお楽しみは続くのですね(^.^)
バームクーヘンのディスプレイが素敵♡
クリームたっぷりの生どら焼きが、めちゃ美味しそう(*^_^*)
by のらん (2022-06-04 07:41) 

chiru

のらん さん^^
はい、東京はいろいろ回りすぎて、足が痛すぎて疲れましたw
でも楽しかったです^^
大阪はデパ地下が熱いですよ!w
ぜひ関西へ帰られたら寄ってくださいね~w
生どら最高ww

by chiru (2022-06-04 09:12) 

安奈

こんにちは。
生どら焼き、餡も生クリームもたっぷりで
美味しそうですね~(〃∇〃)
by 安奈 (2022-06-04 10:16) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
そうなんです、思っていたよりもクリームがたっぷりで美味しかったですよw
by chiru (2022-06-04 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。