SSブログ

味噌 [ランチ]

ラーメンw


5月3日月曜日。

祝日の月曜日は唯一朝寝坊ができる日(でも結局いつもの時間に目が覚めるw)

午前中に三男とバドミントンで遊んでから・・・

IMG_6411.jpg
きなこが邪魔しに来た^^


ランチは最近できた味噌ラーメンのお店『麺場 田所商店 三田店』さんへ行ってきたw


IMG_6436.jpg

IMG_6437.jpg

「味噌は日本の宝」
IMG_6440.jpg

11時過ぎに来たけど、もうほとんど満席w

お水と一緒に頂いたのはマスク入れw
IMG_6439.jpg

注文もタッチパネルで
IMG_6458.jpg


お味噌にこだわって、北海道、信州、九州の3種類のメニュー
IMG_6443.jpg
IMG_6444.jpg

IMG_6445.jpg

まずは餃子からw
IMG_6448.jpg
美味しいw

三男の「味噌漬け、炙りチャーシュー麺」もやしとバタートッピング
IMG_6450.jpg
セットのチャーシュー丼

私は「北海道味噌肉ネギラーメン」
IMG_6451.jpg

山盛りのねぎをめくるとジャガイモw
IMG_6454.jpg

麺はちぢれ麺
IMG_6455.jpg

味噌ラーメンはむっちゃ美味しいw


三男も最初「一番美味しい」と喜んで食べてたけど

IMG_6456.jpg


分厚いチャーシューと食べても食べても減らない麺ともやしで最後はギブアップ寸前w
大食い選手権みたいになってたww
(残さず食べましたw)


美味しかったw

ご馳走様~



nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
今週のお休みも美味しいランチだったんですね^^
羨ましい~!
僕も味噌ラーメンが好きです。
それもネギ味噌が好きなんです、でも休日しか食べられないですよね。
ネギを食べると、口臭が気になりますから^^
chiruさんが注文された「北海道味噌肉ネギラーメン」も美味しそうですね。
三男君のボリュームは凄いです、僕だったら食べ切れないかも?^^
それにしても、高校生になった三男君とバドミントンで遊ぶなんて幸せですね。
本当にいいご家族です^^
by kiyokiyo (2021-05-04 18:54) 

いっぷく

田所商店はどこも独特の看板ですね。
by いっぷく (2021-05-05 01:45) 

chiru

kiyokiyo さん
おはようございますw
味噌ラーメンおいしかったです^^
そうなんです、ネギがちょっと辛かったので麺の下に追いやってクタッとさせてから頂きましたw(肉ネギの肉はあまり見当たらなかったですw)
三男のチャーシューはすごいボリュームでしたよw
もやし増しがアダになりました^^
はい、久しぶりに息子とバドミントンは楽しかったですw
でも、二人ともへなちょこなんですよw
クラブに入って大丈夫でしょうか・・・w

by chiru (2021-05-05 09:06) 

chiru

いっぷく さん^^
東京にもあるんですね~w
ジャガイモの塊が珍しかったですw
いっぷくさんのラーメン記事、また待ってますね^^

by chiru (2021-05-05 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。