SSブログ

六甲ビール

もちろんw



26日のランチの後に、
さっき道沿いにあった『六甲ビール』さんに寄ってみるw


IMG_6326.jpg


IMG_6333.jpg

IMG_6334.jpg

目の前のカウンターにビールの注ぎ口が並んでるw
IMG_6331.jpg

冷蔵庫にいろんなビールがw
IMG_6329.jpg
どれにしようかな
IMG_6330.jpg

お店の方にフルーティーで飲みやすいビールをたずねる。

「お米で出来ている、ベールエールが良いですよw」とお勧めしていただくw


こちらはできて2年ほど
もう少し東にある第一工場は30年ほど前に出来たらしい。

ダイニングはコロナの影響で今は営業されていない。



買ってきた ベールエールw

IMG_6345.jpg

グレープフルーツのようなさわやかな香りで美味しいww

ドライで香りが高い
IMG_6344.jpg

でも思ったより苦みがあるなw


こちらは ブラウンエールw
IMG_6349.jpg

あれ?色は濃いけど
苦みが少なくて飲みやすいww

こっちの方が美味しいかもw


価格は一瓶500円w

ちょっと贅沢なビールでしたw













nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは~
まだ、お店にいらっしゃるでしょうか?
昨日の記事で「六甲ビールさんの手前を左に」の一文が気になっていたんで~す^^
え~六甲ビールさんを素通りなの~って?
さすが、chiruさんは期待を裏切りませんね。
今日の記事、拝読いたしました。
いろいろなビールがあって目移りしちゃいます^^
今は各地で地ビールが販売されていますが、六甲の天然水で醸造したビールですから美味しいと思います。
1瓶500円ですか、毎日飲んでいる訳ではないので良いですよね^^
by kiyokiyo (2021-04-29 16:34) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
kiyokiyo さんも「六甲ビール」気になってらしたのですね^^
もちろん帰りに寄ってきましたよww
ちゃんと調べずに行ったのでどれが良いかよくわからないまま買ってきましたが、ホームページを見ると他にも美味しそうなのがたくさんありましたw
ベールエールとブラウンエールを2本ずつにしましたが、どうせ買うなら他のも混ぜればよかったですw
あと2本残ってるので大切に飲みたいと思いますw
ゴールデンウィーク突入ですねww
kiyokiyo さんはお家でゆっくりされるのでしょうか?w
私は仕事です(::)
暇なんですがw
by chiru (2021-04-30 09:03) 

のらん

次男さんと一緒に、婚姻届の準備♪
母子手帳も・・・ってことは、新しいお孫さんも誕生なのですね(^^)v
いいなぁ♡ これからも、お楽しみがいっぱい♡
結婚式に、ご出産・・・ これからの幸せのご報告、待ってますね(^o^)
by のらん (2021-05-01 07:52) 

chiru

のらん さん^^
はい、初孫なんですw
今から楽しみですww
でも、若い二人を見てると心配ばかりしてしまいますw
もみじさん、感動しました。
もみじさんの幸せを一番に考えてらっしゃるのが・・・もう号泣です(::)

by chiru (2021-05-01 09:32) 

hanamura

日本酒もビールも仕込み水だなぁ~。静岡もサッポロの工場や、地ビールでは「葵ビール」ってのがあります。でも、やっぱり有名どころの六甲ビールは、缶入りが静岡のスーパーにも並んでいるので、こんど買ってみます。ホントの本当は、やはり地元まで行って飲むのが一番なのでしょうが、この御時世なのでヒキコモリで、各地の地ビールを楽しみます。
by hanamura (2021-05-01 11:29) 

chiru

hanamura さん^^
お水が美味しい所はお酒も美味しいですよねw
静岡もいいお酒がたくさんですねw
お勧めの「葵ビール」探してみますね^^
hanamura さんも引きこもってらっしゃるのですね。ご旅行がお好きなのに辛いですね。
コロナが落ち着いたら是非兵庫にも足を運んで、酒蔵めぐりしてくださいね~w
by chiru (2021-05-01 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。