SSブログ

暖木(cafe )

のんき~w



牡蛎を食べたあと、ちょっと甘いものが食べたいよね?w

赤穂市に戻って坂越の町並み通りへ。

古い町並みに、資料館や酒蔵、カフェなどがある通り
IMG_7141.JPG

『暖木(cafe )』さんへ(暖木書いて、のんきw)
IMG_7140.JPG

IMG_7142.JPG

入ってすぐにあるタイルの流し台がレトロでオシャレw
IMG_7144.JPG

店内
IMG_7166.JPG

窓際のカウンターへ
IMG_7145.JPG

IMG_7146.JPG

IMG_7151.JPG

ケーキセットにするw

ケーキメニュー
IMG_7153.JPG


IMG_7149.JPG

次男はドライイチジクと紅茶のケーキとストレートティ
IMG_7161.JPG

母はイチゴのベイクドチーズケーキとアイスコーヒー
IMG_7159.JPG

IMG_7160.JPG
美味しいw


トイレは一度外に出る
IMG_7168.JPG
なんか素敵w


IMG_7158.JPG






カフェを出た帰りに、道の駅「あいおい白龍城」さんへ」
IMG_7171.JPG
派手な建物はお風呂だったー

赤穂のお酒、山廃仕込み純米「忠臣蔵」を買って帰る
IMG_7177.JPG
味が濃い!


牡蛎とケーキでお腹いっぱいの満足なお出かけになったww



次男は横に乗ってるだけ(--)
のんきなやつだ。
ナビくらいしろよ!






nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
今回のお出掛けも大満足だったようですね^^
牡蠣を食べた後に立ち寄られたカフェ、何だか昭和って感じでいいですよね!
むか~しは、タイルのお風呂や流し台だったんですよね。
やはり甘いものは別腹ですから、沢山牡蠣を食べてもお腹に入りますね^^
赤穂のお酒「忠臣蔵」良いですね!
蔵元さんは慶長6年(1601年)ころの創業だそうで、約400年続く老舗の蔵元さんです。
“味が濃い!‶ 美味しいんでしょうね^^
牡蠣だけでもよだれが出そうなのに~
今日も素晴らしい記事、ありがとうございました。

次男君は就職したばかりでお疲れなのでしょうね。
chiruさんもお疲れさまでした^^
by kiyokiyo (2020-02-22 22:58) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
はい、お腹に満足なお出かけでした^^
そうなんです、なんだか懐かしいカフェでしたw
ばあちゃん家は(私の実家w)茅葺屋根で築100年以上たってます。
小さい頃は薪で沸かすお風呂でタイル張りでしたw
今は改築してオール電化になってますが昔はお風呂一つ沸かすのも大変だったんですよねw

「忠臣蔵」飲んだ瞬間に「濃い!」って思いましたw
ぬる燗で頂きましたが美味しかったですよ^^
老舗の蔵元さんだったのですね!カフェの並びにあったのに、寄ればよかった><
情報ありがとうございますw(こちらが出さないといけないのにすみません::)

次男も、務め出して1年になりますw
毎日の通勤にも慣れてきたはずなんです。
しかし!最近疲れているんでしょうか朝起きれないので毎日送って行ってるんです><
やれやれ・・・って感じですww


by chiru (2020-02-23 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。