SSブログ

暢叙園(ちゃんしゅうえん) [ランチ]

中華w



先日の休日に行ったランチは
三田市のスーパー・オークワの向かいにある『暢叙園(ちゃんしゅうえん)』さんw

IMG_7046.JPG

昨年できた新しいお店だw

IMG_7047.JPG

ラストオーダーが14時。
行ったのが13時58分><
すいません・・・

店内は思ったより広くて明るいw
IMG_7051.JPG

お客さんは一組いらっしゃってよかったw
IMG_7050.JPG

メニュー
IMG_7049.JPG

ちょっと迷って、エビチリ定食を注文する。


IMG_7052.JPG

小鉢が沢山あって美味しそうだw

IMG_7054.JPG
白いナッツは甘いw

イカの和え物、うまw
IMG_7059.JPG

中華マンも付いてる(半分w)
IMG_7055.JPG

メインのエビチリは今まで見たことのないビジュアルだw
IMG_7057.JPG

エビは大き目が四つw
IMG_7058.JPG

ちょっとピリ辛でコクのあるソースが美味しいwえびもぷりぷりだ!

デザートのタピオカ入りココナッツミルクは優しいお味^^
IMG_7056.JPG


なかなか本格的な中華料理屋さんで美味しかったw

ご馳走さま~





昨日、ばあちゃんがまたこけたのだ。

2度も@@

買い物帰りに原付で横滑り><(家の近所で、知り合いの男の子がバイクを起こしてくれたw)
2度目は帰ってから玄関のマットが滑って低い段だが膝から落ちたらしい・・・


骨には異常なさそうだが、原付でこけたのより(右ひざ負傷w)玄関で滑って落ちた左膝のほうが痛いんだって。

明日病院へ一緒に行こうかな。








nice!(25)  コメント(3) 

nice! 25

コメント 3

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!

美味しそうなランチですね~
間に合って良かったです。
僕もエビチリ大好物ですよ。
それにボリュウームもありそう^^
イカの和え物 食べてみた~い!

え~ おばあちゃまは大丈夫ですか?
同じ日に2回も転んじゃうなんて、ご本人はショックだったでしょうね。
心配ですから、念のためお医者様へ連れて行ってくださいね。
骨に異常がなければ良いのですが。
お大事にしてくださいね。
by kiyokiyo (2020-02-17 21:00) 

kiyokiyo

追伸
chiruさん
そちらの方はお天気が悪いようですね。
次男君の送り迎え、運転には十分注意してくださいね。
このコメントを読んでいらっしゃる頃はお店だと思いますが^^
天気予報を見ましたら、西日本は雪が降るようですね。
あっ!おばあちゃま お大事に!
by kiyokiyo (2020-02-17 22:54) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
エビチリ美味しかったですよ~w
ちょっと変わった味付けがまた良かったです!
家ではこんな本格的なエビチリを作るのはむずかしいですから^^

ありがとうございますw
本当によくこけるばあちゃんですww
おかげさまで、骨は大丈夫でした!
みんなに心配かけておいて「ほら、私は骨は丈夫やから」と自慢していました^^
家族では不死身のばあちゃんと呼ばれてるんですよw
でも、打ったところは痛いようですがそれでもごそごそと動き回るので困ってますw

そうなんです、関西は平野でも雪が降る予報だったので心配しましたが今朝は良いお天気で大丈夫でした!w
(日本海側は雪が降ったみたいです)
kiyokiyo さん、こちらのお天気まで心配して頂いてありがとうございます(::)
次男の送り迎えも気を付けて行ってきます!

by chiru (2020-02-18 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。