SSブログ

誕生日? [ランチ]

サプライズw


23日月曜日。

前日に次女が帰ってきて、この日は神戸三宮にレストランを予約していると言う。
「どんなお店?」と聞いても答えてくれないw

お昼頃に三宮の阪急百貨店(旧そごう百貨店)の裏手に到着。

スタバが入っているビルの7階へエレベータに乗って上がって行く。


IMG_6152.JPG

何やら高級な感じ。

IMG_6153.JPG

神戸ビーフって書いてるw
IMG_6154.JPG

『ステーキハウス 神楽 三ノ宮店』さん。

鉄板の前に座るステーキ屋さんやん@@

IMG_6156.JPG

こんなお店を予約してたなんてびっくりだ!

IMG_6157.JPG


座ってすぐに前菜が
IMG_6158.JPG

目の前ではシェフがニンニクスライスを丁寧に炒めているw
IMG_6164.JPG

新鮮なサラダ
IMG_6163.JPG

ご飯かパンを聞かれてパンにすると鉄板で焼いてくれる。
こんなにぎゅうぎゅう押して大丈夫?
IMG_6166.JPG
と思ったけど、サクサクでむっちゃ美味しかった~

スープはポタージュ
IMG_6165.JPG

次は野菜だw
IMG_6167.JPG

ウシ型のこんにゃくからw
IMG_6170.JPG
豆腐の上にはタルタルソース
IMG_6171.JPG

メインのお肉は120gw
IMG_6169.JPG

IMG_6174.JPG

焼き加減はミディアムw
IMG_6204.PNG

シェフが芸術的なパフォーマンスで塩と胡椒をカンコンと振った後
「フランベしますw」とおっしゃる。

そして「お誕生日のお客様がいらっしゃいます!」 
誰~?w・・・え?私(・・?)

IMG_6203.PNG
IMG_6205.PNG

「おめでとうございます!!」と大きな声で店中で祝って頂くw

私の誕生日?8月やねんけど@@

どうやら次女が「8月に何もプレゼントが出来なかったからw」と、この日に料理をご馳走してくれたのだw


食べやすい大きさに切って少しづつw
IMG_6177.JPG
凄く柔らかいお肉でむっちゃ美味しいw


食べ終わると「デザートが来るで」と次女。


来たのはローソクが付いたチョコケーキやんw

IMG_6181.JPG

お店のスタッフ総出で「ハッピーバースデー♬お母さんw」と歌ってくれた~
(歌う前にこそこそ小声で「名前は?」「お母さんでw」と打合せしてたのがおかしかったw)

この年でロウソクの火を消すなんて思いもしなかったw


「写真を撮りますので、良かったら被り物いかがですか?」

選んだのはこちらw
IMG_6183.JPG

IMG_6190.JPG

次女は恐竜で、私は大根に見えるけどヨッシーなのだ^^


ケーキも美味しかったよw
IMG_6189.JPG


ご馳走さまw




人気店なのか、エレベータホールに有名人のサインがいっぱい。

IMG_6155.JPG

梅宮さんのを見つける
IMG_6192.JPG
貴重なサインだね



ウェルカムボードには、「お母さんん」の名前があって笑ったw

IMG_6191.JPG



素敵なサプライズ

ありがとうね~




nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
本当に素晴らしいサプライズでしたね。
おめでとございます。
お誕生日とクリスマスのお祝いでしたね。
次女ちゃん、本当に可愛くて良い子ですよね^^
そんな優しいお嬢さんと結婚できた旦那さんは幸せです。

ところで、喉が痛くなっやいましたか?
心配ですね~
時期が時期だけに、chiruさんの側でのんびりしてほしです。

chiruさんと次女ちゃんの写真を拝見しました。
お2人のお顔を知らない方が見たら、姉妹の様に見えると思いますよ!^^
お2人のかぶり物でのポーズ可愛いです^^
by kiyokiyo (2019-12-25 22:09) 

(。・_・。)2k

次女さん可愛いと思ったら
ママも可愛いからなんですね

by (。・_・。)2k (2019-12-25 23:04) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
次女のサプライズはとっても嬉しかったですw
レストランで次女の小さい時のことを話して大いに笑いました^^
(凄く活発な子でしたw)
現代っ子ですが旦那さんにもちゃんと尽くしているようですよ。
いつまでも仲よくしてほしいですw
風邪の方は病院の薬を飲んだからかずいぶん良くなったようですw
猫アレルギーなので実家へ帰るとすぐに鼻が調子悪くなるのもあると思います。

被り物は、他にも可愛いのがあったんですが、ヨッシーがまさか大根になってるとは思いませんでしたww
次女は今夜埼玉へ帰ります(::)

by chiru (2019-12-26 09:56) 

chiru

(。・_・。)2k さん^^

いえいえ、そんなことないですよw
2k さんもなかなかの男前ですやんww
by chiru (2019-12-26 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。