SSブログ

法要の後は [ランチ]

お昼ご飯w



向かったのは『流れ鮨 三代目おとわ』さん。

IMG_6109.JPG
回らないお寿司だ^^


お寿司のために法事に参加したと言っても過言ではない次男は
ばあちゃんを気遣って一緒に歩くw

IMG_6105.JPG

席は個室に仕切られている
IMG_6110.JPG


注文はタッチパネルで打ち込むと、下のレーンからお寿司がお盆ごと流れてくるw
IMG_6111.JPG


ばあちゃん、しきりに「え?流れてるお寿司じゃないんか?」と不思議がる。
以前は流れるお寿司屋さんだったのだが、数年前にこのシステムになった。

自分で好きなのが取れる「流れてる寿司」がお好みのようだw
IMG_6112.JPG

「ばあちゃん、この店になってから3回は来てるで」
と次男に突っ込まれる^^

隣りの席には
あんちゃん一家w(姪っ子と甥っ子、ねいちゃんが座る)
IMG_6113.JPG

ばあちゃんはランチのにぎりセット
IMG_6120.JPG

私はもうちょい上のランチw
IMG_6117.JPG

ネタは新鮮だ~
IMG_6118.JPG

IMG_6119.JPG

それとアジフライ
IMG_6121.JPG
ここのアジフライは大きくて美味しいのだw

次男は好きなのを好きなだけ><

鯛とエンガワから始まって
IMG_6116.JPG

次から次へとパネルタッチ!
IMG_6123.JPG
IMG_6122.JPG

ばあちゃんがあきれるくらい食べてたw

あんちゃんは〆のアイスww
IMG_6125.JPG

口の周りが甘そうだ^^



美味しかったよ~

ばあちゃん、ご馳走さまww



nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
お父様の法事、お疲れ様でした!
やはり、お寿司は回らない方が良いですよね~^^
板前さんの顔は見えませんんが、最新のシステムとの融合、そんなお寿司屋さんも時代の流れなのでしょう。
大人数でも、気軽に安心して食べられるお店が一番です。

chiruさんのお子さんはみんな素晴らしいですね。
『子どもは親の鏡』といいますが、次男君の何気ない優しさは、chiruさんの育て方によるものだと思いますよ^^
chiruさんは教育方針は大成功だったんですね。
みんな良い子ですから。

あんちゃんは何時も可愛いです!^^
アイスクリームだけではなく、ちゃんとお寿司も食べていましたか?

おばあちゃまは、優しいご家族が沢山いて幸せですね。
お父様も天国でニコニコしていらっしゃると思いますよ^^
by kiyokiyo (2019-12-19 22:28) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
回転すしもだんだんと進化してきていますねw
こちらのお寿司屋さんもタッチパネルで好きなのを注文できますが、少し高齢のお客さんには操作が難しいそうですねw
(お店の方に頼めるようです)
ばあちゃんも次男にお任せでした^^
いえいえ、教育と言うほどの大したことはしてないんですよ~
私が仕事をしてたもんですから、子どもたちはばあちゃんに育ててもらったようなもんです^^
それででしょうか、みんなばあちゃんっ子ですw

じいちゃんも天国でニコニコしていてくれたら嬉しいですw
ばあちゃんをお迎えに来ないようにいっときます^^

あんちゃんはお寿司は玉子を食べてましたw
アイスはお気に入りで放さなかったですw

kiyokiyo さん、いつも素敵なコメントありがとうございます^^

by chiru (2019-12-20 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。