SSブログ

笹屋昌園 [甘いもん]

わらびもちw


妙心寺の北門を出た後は龍安寺の参道を進む。

IMG_5678.JPG

龍安寺駅を過ぎた場所に、わらび餅の写真が目を引く『笹屋昌園』さん。

IMG_5679.JPG

一度通り過ぎかけたのだが、「[嵐にしやがれ]で紹介されました!!」と書いてるw

ちょっと寄ってみようw

こじんまりとした店内だ。

極みのわらびもちw
IMG_5680.JPG

小さいのを三つ買って帰る。


IMG_5863.JPG

きなこが一緒に入ってるのだ
IMG_5864.JPG

綺麗~
IMG_5865.JPG

スプーンですくうが、滑ってなかなか上手く取れない^^
IMG_5866.JPG

きなこをかけて頂くw
IMG_5868.JPG

わらびもちはほんのり甘くプルプルだ~
きなこも美味しいw

栗の大福
IMG_5860.JPG

栗が丸ごと入ってたw
IMG_5861.JPG

ぱさぱさしてる^^
でも、上品な甘さで美味しかったw



笹屋昌園さんから少し行くと『龍安寺』さんの境内に到着w

IMG_5683.JPG

紅葉が綺麗だ^^


山門まで来ると人が多いw
IMG_5687.JPG
カメラが来てたので紅葉の取材かと思ったら


前日24日に山門に落書されたと
次の日のニュースで見てびっくり@@

この山門らしいが、全然わからなかった。

IMG_5689.JPG


山門をくぐった所から真っ赤になったもみじの景色が素晴らしいw


つづく

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
すっご~い!
今度は有馬へ紅葉狩りに行っちゃいましたかぁ^^
子育てとお仕事で忙しいのに、活動的ですね~
そのパワーは何処から湧いてくるのでしょう??
何か特別なものを食べていらっしゃるのでしょうか^^
「極みのわらびもち」と「栗大福」美味しそうですねぇ。
よだれが出そうですよ。
chiruさん、頑張り過ぎて風邪をひかないようにしてください。
体力を消耗すると危険ですよ~^^
by kiyokiyo (2019-11-27 21:38) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そんなにすごくないですよ~^^
子育てはもう卒業ですw
三男の勉強のお尻を叩くぐらいですw
わらびもち、見た目よりしっかり硬さもあって美味しかったですw
ありがとうございます!
そうですよね、張り切りすぎず
風邪には気を付けます~
kiyokiyo さんもね!^^
あ、お医者さんの薬のお話ありがとうございました。
気を付けたいものが沢山ありました。
kiyokiyo さんはいつも他の皆さんの事を考えてらして
凄いです!

by chiru (2019-11-28 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。