SSブログ

新潟・SLばんえつ物語 [お出かけ]

磐越西線w


五泉駅から津川駅までおよそ50分の旅ww

SLの車内は真っ赤な座席w(普通車両)

IMG_5056.JPG

懐かしい窓^^
IMG_5050.JPG

出発!
IMG_5055.JPG
わくわく^^


せっかくのパノラマ展望室だが、あいにくの雨で景色はいまいち
IMG_5057.JPG

はがきをポストに投函するとちゃんと届くらしいw
IMG_5059.JPG

売店w
IMG_5060.JPG
お菓子や、お土産。ビールがあるww
IMG_5063.JPG

駅弁を見つけた^^
IMG_5065.JPG
さっき朝ごはんを食べたばかりなので一つを半分こ(おなか一杯でも美味しく頂いたw)
IMG_5067.JPG
ビールは次女に(もう運転する気はないようだw)

それと、SLのチョロQww
IMG_5064.JPG
おチビにお土産

窓は閉まってるんだけど、トンネルに入るとどこからか煙の臭いがするw

所々に撮り鉄さん発見!
IMG_5080.JPG

手を振るww


のどかな風景を見ながら
IMG_5087.JPG
ATT00166.jpg

あっという間に津川駅に着いた。

ここでは給水をするので20分ほど停車している
IMG_5091.JPG
あわただしく給水、整備をされている

IMG_5113.JPG

陸橋を渡って
IMG_5117.JPG


出発前に汽笛を鳴らす!


(音注意w)

凄く大きな汽笛でびっくりしたww


SLとはここでお別れ
IMG_5123.JPG
IMG_5135.JPG

津川駅は狐の駅だ
IMG_5136.JPG
キツネの嫁入りw
IMG_5137.JPG

IMG_5138.JPG

帰りの列車まで1時間以上あるが、駅の周りには何もない。

キツネの嫁入り屋敷が近くにあるらしいので行ってみる?

赤い橋を渡って・・・
IMG_5140.JPG
IMG_5141.JPG
遠そうなので、真ん中であきらめたww
IMG_5144.JPG


帰りの列車は12:32の「快速あがの」

IMG_5148.JPG

ゆったりとした車内
IMG_5154.JPG

お疲れの次女は・・・

IMG_5156.JPG

寝たww





つづく・・・



nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
駅弁の件、記事より先に教えて頂きありがとうございました^^
どんなお弁当なのか、期待してお待ちしていました!
やはり、お弁当は、はんぶんこ(半分にして分けること)が正解ですね。
SLの車内ってお洒落なんですね。
おばあちゃまがSLを見たら懐かしがると思いました。
chiruさん いろいろと考えて予定を立てたんでしょう^^
それから、津川の狐の嫁入りは有名ですね。
次の記事も楽しみにしています!^^

by kiyokiyo (2019-10-29 20:47) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
駅弁、はんぶんこです^^
具だくさんで本当においしかったですよ!
特に下のご飯がもちもちでついつい食べてしまいましたw
そうなんです~
きっとばあちゃんも懐かしがってくれると切符を取りましたが、
残念でしたw
当初の予定では次女はSLに乗らないで津川駅に車で迎えに来てもら計画だったのです。待ち時間が長かったのでw
でも、一緒に乗れて良かったかもです^^

はい、ありがとうございますww



by chiru (2019-10-30 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。