SSブログ

新旧ラーメン対決w [ランチ]

お腹いっぱいw



「もっこす」を出てから三宮のセンタープラザへ。

地下一階にある、 今年3月に出来たラーメン店『METRO RAMEN メトロ ラーメン』さん。

ちょっとディープな感じの路地の奥へ^^
IMG_4536.JPG

オシャレな外観だ
IMG_4538.JPG
IMG_4539.JPG

先ずは食券を買って
IMG_4540.JPG

席はカウンターだけ
IMG_4541.JPG

ランチョンマットが木のプレートでオシャレ~
IMG_4551.JPG
IMG_4544.JPG
コップもオシャレw
IMG_4542.JPG
メニュー
IMG_4543.JPG

ラーメンは3種類。

私は豆乳ラーメンw(鴨スープベース)
IMG_4546.JPG
凄くクリーミィでびっくり@@

次男は貝ラーメン (鴨+貝w)
IMG_4548.JPG
ちょっとスープを味見。しっかり貝の風味w

麺は全粒粉入りでこしがあってつるっとしてる
IMG_4550.JPG

スープも美味しいが、この鳥胸肉のチャーシューが
中がうっすらピンクで絶妙な火の入れ方なのだ。凄く柔らかくて美味しい!
どうやって作るんかな?


途中で胡椒をかけてみる^^
IMG_4552.JPG

アンチョビガーリックもw
IMG_4553.JPG
IMG_4554.JPG

イタリアンになった!w


このお店の特徴の黒いなると。
楽しみにしていたのだが、ちょっとよそ見してるまに次男に取られた><

腹立つ!



新旧、ラーメン対決。

それぞれに美味しかったので引き分けかなww



お店を出ると、隣に餃子屋『ぼんてん』さん。

「ちょっと食べていこか?」と聞くと
「無理!お腹いっぱい過ぎ」と断られたw

残念^^





nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
お次もラーメン屋さんだったんですねぇ^^
こちらのラーメンも美味しそうですね。
豆乳ラーメン、豆乳って意外とラーメンに合うです!
お店の感じが良いですし、木製のランチョンマットも良いですね。
chiruさん 餃子、残念でした^^
またの機会に紹介してくださいね。


by kiyokiyo (2019-10-09 22:31) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうなんです、ラーメンのはしごしてきましたww
本当にw豆乳はラーメンに合ってました!美味しかったです^^
おしゃれなお店で、若い女性のお客さんもいらっしゃいましたよw
餃子、残念でした~w
いつもの次男なら食べれてたんですが、お腹の調子が悪かったようですw


by chiru (2019-10-10 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。