SSブログ

ラーメン食べ比べ [ランチ]

神戸のラーメン


次男にはいつも弁当を持たせてる。
美容師は決まった時間に食事が出来ない(手があいた時に掻き込むw)が、遅くなっても必ず食べるタイミングがあるはず。
それが、日曜日に弁当が食べれなかったと帰ってきた次男。
疲れて夜ご飯も食べずに寝てしまった。

月曜日、寝ている次男を起こしてランチに誘うw
なんか食べたいのある?
「もっこすが食べてみたい」


「もっこす」とは神戸のローカルラーメンチェーン店だw

どうせ行くなら本店に行こう!

神戸大倉山にある『もっこす 総本店』さんへ
IMG_4525.JPG

こちらは創業から40年以上、変わらぬ味を守ってきたw

昔は良く食べに来たものだ^^

IMG_4528.JPG
初もっこすw
IMG_4527.JPG

メニューはこれだけ(つけ麺は新しい?)

IMG_4526.JPG

二人とも中華そばを注文。


来たww
IMG_4529.jpg

テーブルに置いてあるたくあんが美味しのだw
IMG_4531.jpg

麺は細麺
IMG_4532.jpg

チャーシューが美味しい!
久しぶりに食べたが、懐かしい味だw




サッと食べて、次へww







nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
二男君 頑張っていますね~
僕も就職して間もない頃には、疲れ切って夕飯を食べずに寝てしまうことが何度もありました。
僕の場合は精神的に疲れるタイプなんです。
今は、どんなに大変でもご飯を食べられるようになりました^^
二男君も仕事に慣れてくればね!
二男君 頑張れ~!

もっこす 総本店さんは人気があるんですね~
ちょっと調べてみましたら、24時間営業でスタッフ皆「ガテン系」だけど、接客は丁寧で気持ちいいと書いてありました。
ネギたっぷりの中華そばも美味しそうですが、たくあんのカットが気に入りました^^
さて、次はどんなお店に行ったんでしょう?
楽しみです!
by kiyokiyo (2019-10-08 20:32) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
kiyokiyo さんもそんなこがあったのですねw
最初は精神的なことも関係するんでしょうね・・・
まだまだ「ご飯行きます!」とは言えないようです。
早く要領よくできればいいですけどw

もっこすさん、久しぶりに行ってきましたw
そうなんです、たっぷりネギとたくあんが食べ放題で置いてあるのも昔のままでした!
接客も元気があって良かったですよ^^


by chiru (2019-10-09 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。