SSブログ

作戦勝ち

反抗期か?



このところちっともいうことを聞かない三男。

宿題にしても、カバンの用意にしても、何度言っても知らん顔だ。
うるさく言うと「分かった、もうええって」と言われる><

そうだ、かまい過ぎるからあかんねんや!
何も言わずに放っておこう。


そう心に決めた次の日の朝、給食のお箸と水筒のお茶を用意しなかった。

すると、お箸を自分で洗ってから、水筒にお茶を入れてるの発見w


IMG_4514.JPG



宿題も、言わないことに決めた。

すると、昨日
学校から帰ったら「勉強しよっと」と自分の部屋へ行った。

やった、母の作戦勝ちかww




部屋を覗くとやってるやってるww


IMG_4515.JPG

ちょっとはやる気が出てきたのかw

と思ったら
テスト前だった・・・


別に作戦と関係無かったやんw



nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
僕の反抗期も中学生の時でした。
反抗期のない子供もいますが、可愛いわが子ですからね^^
試験前だけでも机の向うのは良いことですよ!

そうですか~ 姪っ子ちゃんご夫婦は仲良くしているんですね。
良かったです。
chiruさんには、おチビちゃんからも情報が入るんですね~
おチビちゃん 可愛いですね^^
by kiyokiyo (2019-10-05 22:24) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
kiyokiyo さんも反抗期があったのですね^^
三男はプチ反抗期という所でしょうかw
本格的になるのが怖いですww

そうなんですw
今のところ平穏に過ごしているようで安心していますw
おチビはおしゃべりなんですよ!
姪っ子としゃべっていてもなんだかんだ割り込んできます。
可愛いんですけどね^^
ご心配して頂いてありがとうございますww

by chiru (2019-10-06 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。