SSブログ

拉致w [三男]

練習試合



しばらく前に、三男と一緒に買い物へ行ったw

こちらのスーパーはセルフのレジがある。

バーコードをスキャンする台の右に買うモノを入れたレジ籠を置く。

左にレジ袋をかけてスキャンした商品を入れていくのだが、右の商品を左へ移す時に重さが変わってはいけない。

スキャンは三男担当w

IMG_4050.JPG

次々に商品を通す三男。母は袋に詰め切れない><

こんなことにw
IMG_4049.JPG
重さが変わるとダメなので、違う所へ置けないのだw


この日の夕飯は焼きそばだww




昨日、しんどくて(前日に体育大会があってちょっと熱中症気味?)学校を休んだ三男。
今日、土曜日はクラブがある。
通常のクラブだと思って、朝ゆっくり寝てる(普段は9時からだ)
私は次男を送って行くので7時に家を出たのだが、途中でクラブの顧問の先生から携帯に電話が掛かってきた(ハンズフリーで応対)
「今日は学文中学校(バスと電車で1時間)で練習試合があるんですよ。集合場所に来てないので、どうしたのかと思って?」
ええー、そんな事言ってなかったし!(後で聞くと忘れてたらしい><)
まだ寝てるので、今日はお休みさせると言っておいた。

が!
私が家に着くのと同じくらいに先生が現れたw
寝てる三男の部屋へ行って(どうぞと言ったw)ぐずる三男を説得して連れて行ってくれたww
熱心な先生だ!
(にゃんこ2匹は知らない人が急に来ておたおたしてたww)

今日、練習試合に参加した人数は三男を入れて7人!
これでは試合にならないので、相手チームの1年生を4人借りて試合をしたらしいw

どおりで先生、一人でも多く連れて行きたかったのか~ww



nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
熱心な先生には事情があったんですね~^^
三男君、シブシブでも先生と一緒に行ったから良い子!
セルフのレジ? 僕がお買い物に行くスーパーには無いですよ。
レジ係のお姉さんがいないんですね。

あっ! そうそう こわ~い採血のお話
chiruさんも僕と同じなんですね。
よ~かった!
僕の周囲の人は注射が怖くない人が多いんです。
毎年している健康診断の採血では、看護師さんが気を使ってくれますよ^^
ちょっと恥ずかしいんですけど、怖いんですよね~
by kiyokiyo (2019-09-28 17:59) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
昨日の試合は、一回戦は相手のレギュラーチームでぼろ負けw
2回戦は2軍と対戦して2対1でなんとか勝ちました^^
強引にでも連れて行ってもらって良かったです!
4台だけセルフがありまが、普通のお姉さんがいるレジもありますw
買った商品をレジ袋に詰めるのは苦手です><

針が体に刺さるのを見るのは怖いですよね~w
つい目をそらせてしまいますw
そんなに痛くは無いんですけどね!
kiyokiyo さんも怖いチームで良かったです^^
仲間ですねww

by chiru (2019-09-29 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。