SSブログ

スリランカ料理 [ランチ]

初めて食べたw


今週は月曜日火曜日と連休の週だw

17日火曜日。久しぶりにお一人様ランチ。

以前から行ってみたかった、スリランカ料理のお店『リトル ランカ』さんへ。
(場所は船坂のセブンイレブンの近く)


IMG_4319.JPG
テラス席もある
IMG_4318.JPG

小奇麗な店内は二階もある
IMG_4301.JPG
IMG_4303.JPG

カウンターへ
IMG_4305.JPG

ランチメニュー
セットのAとB
IMG_4299.JPG
IMG_4298.JPG
ランカプレート
IMG_4297.JPG
これこれ、これが食べたかったw

先ずはスープ。

体に良い成分が入ったアーユルヴェーダの冷たいスープだw
スパイスが効いてちょっとだけピリッとする
IMG_4306.JPG

着いたのは11時過ぎで早かったのだが、予約の方が何人かいらっしゃったので、
ここからずいぶん待ったw

IMG_4300.JPG

40分後にやっとプレートw

IMG_4307.JPG

凄い~。いろんなものが乗っている!

手前はあまり辛くないカレーがベースで野菜の炊いたのがいろいろ乗ってるw
IMG_4308.JPG
ここはお魚と葉物野菜
IMG_4309.JPG

奥は豆カレーとパリパリのせんべいと頭まで食べれるいわし?
IMG_4310.JPG
オレンジ色のは魚のフレーク?とピンクのは何か分からないが辛かったw
IMG_4311.JPG
葉っぱ類はスリランカからこちらへ移植して育てているハーブで、「全部食べれますよ」と教えてもらったw

メインのチキンカレー
IMG_4312.JPG
これがむっちゃ辛い!
少しづつ掛けながら食べるw

色々な味を(辛いのや甘いの、酸っぱいの)混ぜ混ぜして楽しむw

辛いのでお水を何杯も飲んだ後に、紅茶が登場!


ホントに登場!
IMG_4313.JPG
IMG_4314.JPG
IMG_4315.JPG
IMG_4316.JPG
スリランカの名物なのか?

こうやって空気と混ぜるとまろやかになるそうだw

IMG_4317.JPG

美味しいミルクティーだww



でもお腹がちゃぷちゃぷw


ご馳走さま~






nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

ma2ma2

目玉焼きがカワイイ形ですね!
by ma2ma2 (2019-09-19 18:49) 

chiru

ma2ma2 さん^^

そうでしょ~ww
横の人参も蝶の形で可愛かったですよ^^
by chiru (2019-09-20 09:18) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
スリランカのお料理を食べに行ったんですね^^
僕はスリランカは「セイロン紅茶」しか思い浮かびませんでした。
最近は、スリランカカレーがブームなんですね~
「インドカレーとは違った新感覚のカレー」どんなお味なのでしょう?
chiruさんの感想はむっちゃ辛い!^^
ちょっと食べてみたくなりました。
お店の方、相棒の杉下右京さんみたいに紅茶を入れるんですね^^

by kiyokiyo (2019-09-20 22:29) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
スリランカのカレーは初めて食べました!
ベースのカレーに色んな付け合せの野菜や魚を一緒に混ぜて頂くようです。
混ぜたところの味がそれぞれ違って楽しいカレーでしたw
でも一緒に出てきたチキンカレーがずいぶんスパイシーで辛かったですww
女性に人気なのか、お客さんは女性ばかりでしたよ^^

紅茶の入れ方がびっくりしましたが、まろやかで美味しかったですw
残念!相棒は観てないんです><
でも、長女は大好きで必ず観てます!
(水谷豊さんの大ファンですw)

by chiru (2019-09-21 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。