SSブログ

助っ人

弱小チームw


三男の野球部は3年生が引退して2年生と1年生でギリギリの9人!
(1年生はたった一人w)

練習試合は3年生のOBが助っ人に来てくれてなんとか大丈夫だったらしいが、
この夏の新人戦は3年生は出れないのだ。


IMG_3083.JPG

この前、顧問の先生から「練習試合に吹奏楽の子たちが助っ人に来てくれて助かった」と言うメールが来てた。

ふうーん。練習試合でも吹奏楽の応援の太鼓が鳴るんだと思っていた。

その後、同級生のお母さんと話す機会があって、
「助っ人の吹奏楽の子たち4人は小学校の時に野球やってたらしいよw」

ん?助っ人って、太鼓ちゃうん?


サッカー部でも陸上部でもなくて吹奏楽部の助っ人って^^
ちょっとほほえましいw


新人戦は、負けちゃった~


野球部に入って洗濯が大変だ。

こんな泥汚w

IMG_3958.JPG
IMG_3959.JPG


洗濯ものを広げていると、時どきにゃんこがやってきて邪魔をするw

IMG_4260.JPG
IMG_4254.JPG
IMG_4257.JPG


じゃま~^^




nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
汚れたユニホ-ムはお母さんにとっては大変ですよね^^
僕は剣道部だったのですが「お洗濯」母に感謝していますよ。
それから、次女ちゃんは大丈夫です!ちゃんと接客できますよ。
素直な真面目な人にはそんなお客さんが来るんです。
僕は自ら経験していますし、きっとchiruさんもお分かりだと思います^^
三男君は、ウルトラマンのスペシウム光線を使えるときことは、僕と同じで正義の味方です!^^
chiruさんはウルトラの母だから、世界で一番幸せなお母さんなんですよ!
by kiyokiyo (2019-09-16 21:37) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはよございますw
kiyokiyo さん、剣道部だったのですね?w
うちも小学6年生まで長男、次女、次男と習わせてましたので、匂いが大変なのは分かりますww
(野球のユニフォームもたいがいですがw)
特にコテ!あれは洗えませんからね^^
お母様、ご苦労様でしたw

次女の接客は大丈夫ですかね?w
kiyokiyo さんの太鼓判なら安心です!
そうですよね、私も苦手でしたから^^

スペシウム光線だったのですね!
あまり効き目がなさそうですが、幸せなお母さんていうのはは当たってるかもです^^
kiyokiyo さんの地球防衛軍も頑張ってください!ww

by chiru (2019-09-18 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。