SSブログ

鹿児島その3 [お出かけ]

鹿児島二日目~



ホテルの朝食は見晴らしのいい食堂でw

IMG_3553.JPG

和定食だ
IMG_3549.JPG
朝からお風呂へ入ってスッキリの三男w
IMG_3550.JPG

バイキングが少し
IMG_3554.JPG
三男が取ってきたw
IMG_3557.JPG
(ウインナーとヨーグルトw)変なチョイスだ^^

お世話になった「旅行人山荘」さん。
建物はちょっと古かったのだが掃除が行き届いていて気持ちの良いホテルだったw
お風呂も良いお湯で、今度はお天気の良い日に来たいなw


ホテルを後にして霧島のお土産物屋さんへ

IMG_3564.JPG

ここは温泉の蒸気が噴き出している
IMG_3565.JPG
蒸した野菜や、ウインナーを売っていて玉子を二つ、三男が買ってくれたw
IMG_3569.JPG

むっちゃ熱い!けど、むっちゃ美味しいww
IMG_3578.JPG


近くの丸尾滝へ
IMG_3570.JPG

綺麗な滝だ!
IMG_3571.JPG
IMG_3572.JPG

三男の元気なのもこのあたりまでw
IMG_3575.JPG

酔い止めの薬を飲んだので、この後寝てしまったzZzz


次の目的地は鹿児島市内だ。

道中に龍馬の入ったお風呂があったはず。

「塩浸温泉龍馬公園」へ寄ってみる
IMG_3582.JPG
龍馬のお風呂はお湯が入ってなかったw
IMG_3584.JPG
銅像
IMG_3587.JPG


そろそろ、うちのニャンコが恋しくなってきたw

にゃんこ成分を補給しに行こうw

行ったのはこちら「嘉例川駅」
(駅舎は県内最古で登録有形文化財であり、全国でも珍しい特急が停まる無人駅)
IMG_3589.JPG
IMG_3590.JPG
列車の本数は少ない
IMG_3592.JPG
IMG_3594.JPG
IMG_3597.JPG

こちらはニャンコの駅長観光大使が居るんだが・・・

IMG_3591.JPG
病気療養中でお留守だった><

ぶらっと外へ出てみると、
あ、にゃんこだ!

IMG_3600.JPG
うちのまめにそっくりww
IMG_3601.JPG
近づいても逃げないので、お腹をなでなでww
IMG_3602.JPG

意外なところでにゃんこ成分を補給できたww


この後天降川に沿って南下するのだが、川沿いにたくさん温泉宿がある。
日帰り入浴も出来るようなので、入ってみたいなw

三男を起こすが起きない。

ここで温泉も最後という時に「トイレ!」と起きたのが丁度『かれい川の湯』の所。

じゃあ、トイレを借りついでに温泉へ入ろうw

IMG_3606.JPG

説明を聞くとお風呂はすべて貸切で、最初に券売機で好きなお風呂を選ぶらしい。

IMG_3607.JPG

上の段は露天風呂が付いていて「かわせみ 90分 3600円」って書いてる@@

どうしよう。。。

仕方ない、買おうか・・・ふと温泉の温度が気になったので聞いてみると、お姉さん
「源泉をそのまま引いているので46度ですw」とおっしゃる。
絶対熱いやん!お水を足しても良いそうだが、それももったいない。

「すみません」と、トイレだけお借りして出てきました。





IMG_3608.JPG



さあ、いよいよ桜島が見えてきたよw






nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。