SSブログ

鹿児島その2(霧島) [お出かけ]

初日のお宿


泊まったのは国道から山間に入った『旅行人山荘』さん。

IMG_3466.JPG

ロビー
IMG_3481.JPG

ぴよちゃんがお出迎えw
IMG_3468.JPG

お好きな浴衣をどうぞ~(女子だけw)
IMG_3479.JPG

お部屋はテラス付w
IMG_3470.JPG
IMG_3477.JPG

本当なら桜島が見えるそうだ
IMG_3473.JPG
残念!

テーブルにウェルカムのお菓子
IMG_3478.JPG
西郷さんのは硬いサブレにピーナツが乗ってて美味しかったよ


50000坪の敷地に建つホテルの遊歩道を散歩しに行くw

森の散歩道入口(滝まで1K 15分)
IMG_3465.JPG
IMG_3484.JPG
靴の底洗い場w
IMG_3488.JPG

貸切風呂はこちらへ→
IMG_3487.JPG
私たちは「花房の滝」へ

「母さん、早くーー」
IMG_3490.JPG

はいはい^^

木の根がびっしりの所を下って行く(滑りやすい)
IMG_3493.JPG

IMG_3495.JPG
予想より大きな滝だったw
IMG_3496.JPG


部屋に戻って、お風呂へ行こうw

駐車場があるフロントは2Fで、大浴場は1Fになる。
大浴場では内湯に単純泉、露天風呂には硫黄泉を引いているらしい。

誰も入ってないw
内風呂
IMG_3499.JPG
露天風呂
IMG_3501.JPG
IMG_3502.JPG
硫黄のいいにおいだ

ゆっくり浸かって、夕食は食堂で。

前菜
IMG_3503.JPG
この赤いグラスは梅酒

三男にはこちら
IMG_3556.JPG
シークワーサーとお酢のドリンク
IMG_3507.JPG
IMG_3508.JPG
IMG_3509.JPG
IMG_3510.JPG


大隅鍋、白みそ仕立て
IMG_3504.JPG
お刺身(こんな山の中だがお刺身美味しかった!)
IMG_3513.JPG

生小w
IMG_3512.JPG

煮物、季節の野菜のかぼちゃの餡かけ
IMG_3515.JPG

山葵焼売
IMG_3519.JPG
焼酎wロックで
IMG_3518.JPG

この他に煮麺と吸い物と季節のご飯はしめじご飯
IMG_3523.JPG


鍋はお姉さんが説明がてら作ってくれる
IMG_3517.JPG
そんなに野菜をいれるの?と言う顔w
IMG_3520.JPG


デザート
IMG_3524.JPG
茄子の形の和菓子とチョコケーキ

ご馳走さまww



こちらのホテルは貸切風呂が4か所。
「赤松の湯」「鹿の湯」「もみじの湯」「ひのきの湯」
宿泊すると一ヵ所無料で入れる。
なので予約時に好きなお風呂をお願いしておいた。

朝起きると雨だった・・・

IMG_3526.JPG

予約時間の7時前にフロントへ行くとお風呂まで案内して下さる。
「赤松の湯」
IMG_3548.JPG

ホテルの裏を雪駄を履いて、傘をさしていく
IMG_3547.JPG

柵のあるところで貸切の札をかけて中に
IMG_3531.JPG
IMG_3532.JPG
IMG_3534.JPG
IMG_3535.JPG
湯船は硫黄泉
IMG_3536.JPG
温度もちょうどいい
IMG_3540.JPG
IMG_3544.JPG

時間は45分間なので、途中で三男と交代する。


趣のある素敵な露天風呂だったw


この後は朝ごはんだ^^





nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは!
ひと目で「ぴよちゃん」が気に入りました^^
僕は小さいころから黄色で丸いのが好きなんです。
お料理もお風呂も良いですね~
三男君は「シークワーサーとお酢のドリンク」が苦手なのでしょうか?
早く大きくなって、chiruさんと一杯やれるようになるといいですね。
今晩は、ビールと焼酎を飲むことにします。
写真を拝見していたら飲みたくなっちゃいました。
三男君、おかあさんと旅行に行けるなんて幸せですね。
良い思い出になったでしょうね。
そして、chiruさんは本当に偉いです!^^
by kiyokiyo (2019-08-25 13:53) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんばんはw
ぴよちゃん、存在感がありましたよw
男の子はだいたい酸っぱいのが苦手ですね!
kiyokiyo さんは大丈夫ですかww
そうですね、早く大きくなって欲しいやら、いつまでも子供でいてほしいやらですw
晩酌楽しんでくださいね~
私もそろそろ帰って頂きますw
褒めて頂いて、ありがとうございます!
(偉くは無いですよw)
だんだん一緒に行ってくれなくなるんでしょうね~
今のうちに楽しみますね^^

by chiru (2019-08-25 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。