SSブログ

鹿児島その1 [お出かけ]

神戸空港から


8月19日月曜日。朝9時35分のスカイマークで出発。

この日はお天気が悪く、鹿児島空港へは条件付き(霧で降りれない場合は引き返すか長崎空港着陸)のフライトだ。長崎に降りられたら困るw

飛行機から見えた桜島(かな?)

IMG_3307.JPG

飛行機は何とか鹿児島空港に到着w

今回は三男と二人旅w(荷物持ちw)
IMG_3311.JPG

ちょっとお天気が悪いが、空港の向かいにある日産レンタカーさんへ
IMG_3313.JPG
南国っぽい^^

この旅行でレンタカーは三日間借りている。

出発!
IMG_3314.JPG


向かったのは宮崎県、小林にある『小林 地鶏の里』さんw
宮崎県と行っても高速で30分ほど。

着いたのは12時過ぎで車は満車@@

IMG_3319.JPG

入口を入ると昼でも暗い木立の中に小屋が並ぶ
IMG_3328.JPG
ここを左に曲がると受付
IMG_3334.JPG
受付を済ませて、小屋が空くまでしばらく待つ(個室になった小屋で食事を頂くようだ)
IMG_3321.JPG
待つ間に散策w
IMG_3331.JPG
IMG_3329.JPG
IMG_3336.JPG
IMG_3338.JPG

30分ほどで小屋へ
IMG_3340.JPG
IMG_3341.JPG
奥では炭火で地鶏を焼いている(煙がすごい!)
IMG_3339.JPG

IMG_3348.JPG
IMG_3346.JPG
お勧めメニューの飛来幸地鶏炭火焼スペシャルを注文

先ずはサラダと冷奴、刺身が来る(+ノンアルw)
IMG_3350.JPG
サラダの味玉子が美味しww

色んな部位の刺身
IMG_3354.JPG
この赤いのはこりこりしてる。どこの部分だろ?

赤いの食べた三男の反応w
IMG_3352.JPG

まだ小鉢がやって来た~
IMG_3357.JPG
左から卵焼き、茄子の煮びたし、鳥のユッケ。

ご飯とお味噌汁。三男は卵かけごはんに変更w
IMG_3372.JPG

焼き鳥登場w
IMG_3361.JPG
皮と手羽

むねともも
IMG_3362.JPG
香ばしくて美味しいww

だけど、ちょっと生焼けで(それだけ新鮮なんだろうw)かみ切れない。
だんだん噛むのがしんどくなるw
あともうちょっとしっかり焼いてたら良かったかな。味が良いだけに残念・・。

美味しかった!ご馳走さまw


小林から今夜のお宿、霧島までは「みやまきりしまロード」で向かう。
途中の景色が面白いw
IMG_3376.JPG
林業が盛んなのかな?

お世話になったレンタカーw
IMG_3379.JPG
危険が近づくとぴぴぴ!と教えてくれるw


霧島へ入って、まずは大鳥居がある『霧島神宮』へ寄る
IMG_3396.JPG

IMG_3401.JPG
IMG_3403.JPG
傘を除けてほしかったなw

階段を登る
IMG_3402.JPG
また階段w
IMG_3408.JPG
IMG_3419.JPG
IMG_3415.JPG
手水舎は工事中で簡易の物
IMG_3417.JPG
樹齢800年の御神木
IMG_3420.JPG
IMG_3422.JPG
美しい装飾がされてた社殿
IMG_3421.JPG

「二礼二拍手一礼 やったな」と言いながら先に手を打つ三男w

旅の無事をお願いして^^


この後向かったのは・・・



nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。