SSブログ

いつもと違う

ちょっとびっくりw


各地で大暴れした台風10号。

このあたりでも夕方から大雨になった。


早めにお店を閉めて雨が凄いが買い物へ行こう。
途中で消防車が一台、後ろからサイレンを鳴らしたやって来た。

ゆるいカーブで左によってやり過ごすと、すぐに消防車が止まる。

中央分離帯に傘をさした人が数人いるのが不自然だと感じたのだが、良く見ると
軽自動車が横転してた@@

IMG_3239.JPG
IMG_3239.JPG

この後パトカーも数台やって来る。


お盆の時期はいっぱいなイオンモールへ、こんな天気なら空いてるだろうと行ってみる。

思った通り、駐車場も余裕で停めれたw

中へ入ると、いつもとようすが違うぞ。
うす暗い店舗が並ぶ。


IMG_3243.JPG

薄暗い所はお店が閉まっているのだ。(アウトレットは全店が閉まってた)

ほとんどがネットが掛かっているのだが、 電気が消えているだけの所もちらほらw

IMG_3244.JPG

こんなので大丈夫なのか?

ちょっとびっくりだw





この日は関西スーパーも、生協コープも
早く閉まってたらしい。


いつもと違う台風の日だったw


nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは!
横転した軽自動車に乗っていた方、怪我をしていなければ良いですね。
雨の日の運転は、普段以上に気を付けないといけません。

お仕事を早めに終わらせたのは正解ですね!^^
台風のおかげで空いているのは良いのですが、お店が閉まっていては困りますよね。
でも、そんな日にイオンモールを覗きに行くなんて、おちゃめちゃんですねぇ^^
こちらも、大きな被害はありませんでしたよ。
お盆で帰省していた方は大変だったようですね。
TVのニュースで見てました。
台風が来るって分っていても、帰らなくてはならない事情のある方も多いんでしょうね。

by kiyokiyo (2019-08-17 16:46) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうなんです、車が横転していてビックリしました!
お怪我は分かりませんが、救急車は来てなかったです。

イオンモールの専門店はシャッターが無いので取られないか心配しましたが、大丈夫なんでしょうね~
こんなところは日本の良い所だと思いますw
でも、空いてるだろうと行ったのが間違いでしたw

kiyokiyo さんのお住まいのあたりでは被害が無くてよかったですw
台風とは関係ないですが、夏休み中の水の事故が多いですね・・・
小さい子どもさんが事故に遭われたニュースを見るのは辛いです。
みんな「夏休み楽しかったー」で終わって欲しいですね^^

うちの三男もようやく夏休みの宿題の先が見えてきました!
やれやれですw

明日から二泊三日で鹿児島へ遊びに行ってきますww

by chiru (2019-08-18 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。