SSブログ

スタバw [甘いもん]

初めて~


「キモい展」を見た後はロフトをぶらぶらw

三男、大好きな文房具売り場があることに気が付く。

テンション[右斜め上]
IMG_3009.JPG

何やら見てるw
IMG_3010.JPG

これが欲しいとボールペンみたいなのを3点ほどレジに持っていくと、
お会計が2120円。えー、何買ったん?


足も痛いし、コーヒーでも飲もうよとJR大阪駅ヘ向かう。

途中、ハーバーランドにもあった『台湾ティー専門店『貢茶(ゴンチャ)』の前を通る。
タピオカミルクティーが飲みたくなったw
ハーバー店ほど並んでない。店に入ろうとすると、
店員さんが飛んできて、「こちらへお並び下さいw」とビルの横へ案内してくれるが
そこで凄い行列になってるのを見て諦めた><

仕方ない。
ルクア大阪(LUCUA osaka)へ行く。
前回行列であきらめたシュークリーム専門店『クロッカンシュー ザクザク』
IMG_3013.JPG
今日は並んでないw
IMG_3014.JPG

シューの中にアイスを挟んだ「ヒヤザク」
IMG_3016.JPG

コーヒーは隣にあった『スターバックス コーヒー』にしよう。

三男は初スタバだww

IMG_3017.JPG

カリッとしたシュー生地に柔らかいアイスを挟んだ「ヒヤザク」はちょっと食べにくいが
香ばしくて美味しいw

スタバのコーヒーは、まあまあらしいw


平日の昼間だがスタバの店舗の中は満席だ。
ちょうど背の高い横長のテーブル(10人くらい座れる)に相席で2席空いてたので座ろうとすると
隣りのおじさんの大きなリュックが立てかけてあったので
「すみません」と除けてくれるのをお願いする。
無言で少し動かしてくれたが、それでも椅子を引くのにずいぶん邪魔だ。
当たらないように座ろうとしたがリュックが倒れた。
三男が起こしたがおじさん何もしないし言葉もない。

おじさんは一番端の席に座ってるのだから反対側にリュックを移したら問題ないはず。
なんでそれが出来ないんやろうと思う。



喉も潤ったので、帰ろうかww

JRで三田、福知山方面へ帰るので時刻表を見てホームへ上がって行く。
6番線だ。
ちょうど止まっていた電車に乗るとすぐに出発。
あれ?表示してあった時刻と違うぞ?

良く見ると「西明石行」やったーw
(西明石は家と全然違う方向w)

尼崎で下りて後から来たのに乗り換え
IMG_3019.JPG


人は多いし、電車は間違えるしw(足も痛いし::)
都会は疲れる~w




nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
ボールペンみたいなのを3点買って2,120円は、少々お高いですよ。
え~何買ったん??? そのお気持ち分かります^^

「ヒヤザク」美味しそうですね~!「ザクザクソフト ミルク」は食べませんでしたか?ちょっと気になります^^

「隣りのおじさん」のような人は何処にでもいるんですね。
関わり合いたくないタイプです。

電車を乗り間違えてしまいましたか。
お疲れ様でした!^^

足の痛みは取れましたか?^^
by kiyokiyo (2019-07-31 21:33) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうでしょうw千円前後と思ってたので「えっ!」てなりましたw
この時点で靴が合わなくてずいぶん足が痛かったのですが、
頑張ってJRの駅まで戻りました^^
ありがとうございますwもう大丈夫です^^

「ザクザクソフトミルク」は気が付きませんでしたw
それにすれば良かったですww

ちょっと愚痴ってしまいましたが、お互い少しの気遣いで気分が良くなったり悪くなったりですねw
でも、長居するお客さんが多くてびっくりしました。

めったに電車に乗ることが無いのでうっかり間違ってしましましたw
次男の通勤路線なのでラインでヘルプすると
次の駅で乗り換えの指示が来てちょっとありがたかったですw

お土産は「クロッカンシュー ザクザク」ですww


by chiru (2019-08-01 09:25) 

kame

スタバはWiFiが使えるもんだから長居する若いもんが多いんです。
そう言う自分も休憩はスタバでPadを出してWiFiでブログ訪問をしたりして。(笑)
昔、某の設計で使ってたシャーペン、0.3、0.5、0.7mmで購入したら¥3野口以上しました。(汗;
高くても長持ちさせてくれたら大助かりなんですけどね。
今度はボールペンの替え芯かな?

by kame (2019-08-01 18:08) 

chiru

kame さん^^

WiFiが使えるんだったらみなさん長居しますよね~
お店も公認なんでしょうね^^

なんか切抜き用のカッターみたいなのが混じってましたw
これが1000円。何に使うのか?w
シャーペンも芯の太さがいろいろあるんですね。
0.5mmはコンビニでも売ってるんですが
うっかりそれ以外のを買うと後で困りますよねww
文房具、奥が深いです・・・

by chiru (2019-08-02 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。