SSブログ

キモイw [お出かけ]

匂いも展示w



29日の月曜日。

クラブが無かった三男を連れて大阪へw

IMG_2889.JPG
JR大阪駅

向かったのは、MBS毎日放送(ライオンちゃんw)
IMG_2920.JPG

その向かいにある梅田ロフト。

中でやってる『キモい展』へw
IMG_2923.JPG

世界中の気持ち悪い生き物を集めた展覧会だw

入場料は800円。
撮影はフラッシュをたかなければOK!(ガラスをたたかないでね~)
IMG_2924.JPG

中は真っ暗で生き物にライトが当たっている。
サソリが展示してあるが、おもちゃのようだw(うまく撮れない)
IMG_2925.JPG

コーナーごとにカーテンで仕切られていて「ツヤケシオオゴミムシダマシ」が敷き詰められていテーブルは本当に気持ち悪い。(おまけに臭いのだ><)

このトカゲはポスターになってるやつで、なんとなくかわいいw
IMG_2927.JPG

これは「アフリカオオヤスデ」
IMG_2936.JPG
ちょうどドーナツ位の大きさw

水の中の生き物も少しw

「オオイカリナマコ」
IMG_2950.JPG
伸びると3m位になるらしい。触手がきもちわるいw

爬虫類のコーナーは
IMG_2960.JPG
ヤドクカエル

「ニシマツカサトカゲ」はベロが青いらしいw
IMG_2973.JPG

「ユカタントゲオイグアナ」は尻尾がとげとげw
IMG_2976.JPG
大きく見えるが体長は15cmくらい

終盤にはムカデや、やすでのオンパレードw

IMG_2985.JPG


「トルキスタンゴキブリ」がひしめく「ゴキブリタワー」の手前には
ゴキブリの匂いを嗅ぐコーナーも^^


三男が一番気持ち悪がったのはおっきなカマドウマ。
手足が長いのがダメらしいww


出口にはお土産が売ってる。

食べれるタガメやサソリw
IMG_3001.JPG

これは食べれるカブト虫の幼虫w
IMG_3004.JPG

グミで出来てるが、噛むと紫の液体が出てくるんだってw
IMG_3003.JPG

そういえば、小学校の時に本当に幼虫を食べた先生がいたっけww


ヘビを付けてみる三男w

IMG_3007.JPG


曜日によっては気持ち悪い生き物と触れあう「キモアニふれあいコーナー」や
バッタ、コオロギ、オケラなどを試食できるコーナーもあるらしいw

それはもちろんパスでww



nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
梅田ロフトって有名ですよね。
店名だけですが聞いたことがありますよ。
今回は凄い経験をされましたね~^^
キモくって臭いのは苦手です。
カメムシを食べると洋梨の味がするという記事を書いたことがありますが、試してみたいとは思いませんでした。
やはり、気持ちが悪いですからね^^

chiruさん 甲府のワインお試しいただいたんですね。
ありがとうございます!
美味しくて良かったです^^
日本の人や物が世界に認められるって嬉しいです。
あっ、そうだ「OMC世界理美容技術選手権大会」理美容のオリンピックとも言われているそうですね。
1992年に千葉県の幕張メッセで開催された大会では、日本代表チームは団体優勝しました。
2021年には横浜で開催されますが、日本人の活躍が楽しみですよね!^^
ぼくも応援しちゃいます。
by kiyokiyo (2019-07-30 20:36) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
キモい展、楽しかったですよ~w
でも、虫が集団で集まっているのはさすがにぞっとしました^^
カメムシや、コオロギは美味しいと言われても食べたくはないですよね!

kiyokiyo さんのブログで色々参考にさせて頂いてますw
腹筋の記事も「なるほど~」と思ったのですが、なかなか続かないんですよねww
「OMC世界理美容技術選手権大会」までご存じなんですか?!
凄いですw
色々教えて頂いてありがとうございますw
これからも楽しみにしていますね^^

by chiru (2019-07-31 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。