SSブログ

鬼の居ぬ間にw [にゃんこ]

くつろぐ



兄弟が来てから2年とちょっと。

未だに距離は縮まらない・・・w

IMG_2882.JPG

近づくともんちゃん(手前)の猫パンチが炸裂するw


くつろぐ兄弟w
IMG_2601.JPG
IMG_2598.JPG

ここはもんちゃんの部屋^^
隙を見つけては入り込む兄弟。お気に入りなのだw

IMG_2599.JPG

くつろぎ過ぎるチャメw





待ってたお酒がやって来たw

IWC(インターナショナルワインチャレンジ)2019SAKE部門で、1,500銘柄の日本酒が出品されたなかの頂点、「チャンピオン・サケ」に選ばれた『勝山 純米吟醸 献』


IMG_2854.JPG

amazonと真逆の包装でちょっとびっくり^^(一応百貨店の通販w)

IMG_2856.JPG

宮城県、仙台市のお酒だ
IMG_2857.JPG


口に含むと純米酒独特の麹のくせが無く、フルーティでちょうどいい甘口。
少し燗をすると香りが引き立つw

美味しいww


でも、勝山 剣って人の名前みたい^^



nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
確かに「勝山・献」なんて、ひとの名前みたいですね^^
今、世界中で日本酒が注目をされています。
勝山は元禄年間創業の仙台の老舗蔵元さんですよね。
僕が凄いな~って思っているのは、風評被害にも負けることなく頑張っている福島の蔵元さんたちなんですよ。

それに、日本で生産している洋酒も世界中で物凄い人気です。
chiruさん 飲み過ぎは良くありませんが、程々に飲んで応援しましょうね!^^
僕もそうしています^^
by kiyokiyo (2019-07-28 22:56) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
日本酒はたくさんあってどれが良い(自分の好み)か分かりませんw
ついついテレビやネットで紹介されていたお酒を選んでしまいますw
「勝山 献」は評判通り美味しいお酒でした^^
そうなんですね、まだまだ風評被害が残っているのですね。
この受賞を機に世界中で日本のお酒の美味しさがもっともっと広がるといいですね^^
以前に kiyokiyo さんが紹介されていた甲府のワインを買って飲みましたよwとても美味しかったです~
はい、応援します!
飲み過ぎには注意ですねww

by chiru (2019-07-30 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。