SSブログ

まるまるとw

肥えてる~


朝、いつものように外でにゃんこを遊ばせるw

いいお天気だw


チャメはどこ?

IMG_1850.JPG

IMG_1854.JPG

ここw
IMG_1853.JPG

IMG_1845.JPG

前日にばあちゃんが草刈り機で草を刈ってくれたw

伸びすぎた南天の木もバッサリ!


南天の木にまるまるとしたカエルがww

IMG_1842.JPG

IMG_1840.JPG

上手く切り口にとまってるのが面白いw

にゃんこに見つからないでね^^






なったことが無いが

今朝、バイクで出勤した次男から電話が掛かる。

なんだ?

「母さん、ガス欠でバイクが動かん」

ええー!
そういえば出る前にガソリンを入れないといけないと言ってたっけ。

「駅まで押して行き」と言ったけど、重くて「もう無理」なんだと。

母はどうしたらよいか頭をフル回転させるw

そうだ、JAFをよぼう。

JAFに電話をするとすぐに出てくれたw
私は会員なのだが、次男は会員ではないので有料だと言われたが、
直接次男と連絡を取ってくれると聞いて電話を切る。
やれやれ^^


ちょっと経って、次男に電話してみる。
「すぐに来てくれるって?」
50分待って、費用が1万5千円かかると申す。ひぇ~
仕事に遅れるからそんなに待ってられない。駅まで歩いて行くので
「母さん、ここに来てJAFが来るの待ってて」
ええー、母さんも困る。
幸い、バイクは車道には置いていないらしいので
JAFは断って、次男の帰るのに合わせて私がガソリンを持っていくことにした。

スタンドで携行缶かしてくれるんかな・・・






nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
チャメちゃんのかくれんぼ可愛いですね^^
草刈り機を使えるなんて、おばあちゃまは凄いです!
頑張っていらっしゃいますね。

二男君 ガス欠やっちゃいましたか。
僕はまだ経験がないのですが、ビックリしたでしょうね。
chiruさんはみんなに頼りにされていますね^^
お疲れ様です!
by kiyokiyo (2019-05-25 22:32) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
草刈り機と言っても本格的な物じゃなくて、通販の簡単なのですが
綺麗にしてくれて助かりますw
この時 機械のバネを飛ばしてしまって
いまだに見つからないのです><

そうなんです!日ごろからちゃんとガソリンを入れてればいいのにw
いえいえ、急に言われると焦りますよねw
夕べ無事に救出してきましたww
ありがとうございます^^

by chiru (2019-05-26 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。