SSブログ

不穏な火曜日

あたた・・・


月一の連休の火曜日w

朝、いつものように三男を起こす。

「おなか痛い」と顔をしかめている。
どうしたんだ?・・・嫌な予感。

それからなかなか起きてこず、結局学校を休んだ><
このところ調子よく学校へ行ってたのに。
「明日はちゃんと行ってね!」


そうこうするうちに姪っ子から控えめな出動要請w
旦那の免許の住所変更をしに西宮警察へ連れて行ってほしいらしい。

「いいよーw」


お昼ご飯を食べてから姪っ子を迎えに行く。

用事を済ませて、お茶でも行こうか?


行ったのは西宮ガーデンズの中にある『マザーリーフ ティースタイル 』さん。

IMG_1811.JPG
中は女子で一杯だw

このイチゴのケーキに目が釘付けw
IMG_1809.JPG

この日、おチビは幼稚園。下の子だけ連れてきた^^
IMG_1815.JPG

タピオカミルクティーと苺のカップショートケーキw
IMG_1823.JPG

上に載っているいちごがハートなのだww
IMG_1824.JPG


姪っ子と話をする。
どうやらいつも旦那に叱られているらしい(次女から大体聞いてた)
「止めてって言ったら?」
言っても『これが俺だから、嫌だったら別れたら?』と返されるそう。
(これって卑怯やんな)
「私から話しよか?」
そうしたら、反対に姪っ子が要らぬことを言うなと叱られるんだって。

別れようかと考えても、資格もないし、生活できないから・・・と。


モラハラっぽいけど、どうしたもんだろね・・・



うちに帰ってから、連れて行ってくれたお礼にと姪っ子が買ってくれたハーゲンダッツw

みんな大好きハーゲンダッツw
IMG_1836.JPG
ばあちゃんも一緒にw


ありがとね~







不穏なことが・・・


姪っ子とお出かけ中に次男からラインが入ってた。

「仕事・・・」

ん?目が良く見えないぞ。

なんだって?目をしかめてもう一度見ると
「仕事辞めるわ」


???なんて?!


ちょっと前に、当たりのきついスタイリストさんがいると言うのは聞いていた。

次男は、相手が忙しいだろから遠慮して仕事の質問をあまりしなかったそうだ。
するとその女性のスタイリストさんが
「今後私に質問は一切しないで!」と言われたのでどう答えていいか分からず
「分かりました」と返事した。
その人にしたらちゃんと質問してほしかったんだろう。

仲良くなったらそんなことも無くなるからとアドバイスはしておいたが、
その後も色々あったようだ。

この日、ちょっと我慢が出来なかったことがあったのだろう(詳しくしゃべらないし聞かなかった)

「仕事のしんどいのは我慢できるけど、精神的にしんどいのは辛い」

次男の気持ちは分かるけど、経営者の立場も分かるから
「急に辞めるんじゃなくて店のオーナーか先輩に相談しな」としか言えない。


ちょっと成長したのは、次の日にちゃんと仕事へ行った事。



夕べ次男から
「やっぱり頑張るわ」とラインがあったので、ちょっとホッとした。

でも、火種がくすぶってないといいけど。


nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
そうでしたか~
三男君 頑張っていたのに。
明日は元気に学校へ行ってほしいです。

苺のカップショートケーキ美味しそうですね^^
苺がハートの形をしているなんて、僕も気に入りました。

おばあちゃまも一緒にハーゲンダッツを食べたんですね。
僕もハーゲンダッツが大好きなんです。
もうアイスクリームの時期なんですね~^^

chiruさん 姪っ子ちゃんのご主人はお子様のようですね。
夫として父親としての自覚がないのでしょう。
『これが俺だから、嫌だったら別れたら?』???
夫婦って、お互いの努力で成り立っているところも少なくないと思います。
まして子供がいるのですから尚更です。
それが出来ないのでされば、最終的に責任を取る覚悟があるのでしょうか?
姪っ子ちゃんは召使いではないんですからね!

二男君 頑張っていますね^^
仕事を覚えるのも大変ですが、人間関係はもっと大変ですよね。
新人さんはどんどん甘えてしまっても良いと思います。
それが新人さんには許されるのですからね^^
そして、困ったことがあったら上司に相談することです。
chiruさんのおっしゃる通りだと思いますよ。
by kiyokiyo (2019-05-23 22:08) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
三男は翌日には行きました~
やれやれ^^
クラブにも入ったんですよw(野球ですw)

ハーゲンダッツは kiyokiyo さんもお好きですか?
美味しいですよねww

そうなんです、まるで子供が3人いるような姪っ子です。
確かに社会経験もなくすぐに結婚したので世間知らずなおっとりした性格の姪っ子ですが、一生懸命家事と子育てに頑張ってるんです。
旦那は常に上から目線で養ってやってると思っているのでしょう。
子どもの前でも姪っ子の事をこき下ろすので、子どももかわいそうですよね。
母親(私の姉)にも相談できずにいるので(言うと可愛い娘のためになにをするか分からんのでw)何とか穏便に解決したいと思ってます。
次女も心配して明日帰ってくるんですよ。どうなる事やら・・・

次男、ちょっと吹っ切れたような感じで仕事へ行きました。
頑張ってますww
ありがとうございます!


by chiru (2019-05-24 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。