SSブログ

散髪w

三男が



「散髪して―」と学校帰りに現れた。

母的には伸ばしていたが(じゃまくさかっただけとも言うw)とうとう限界かw

ビフォー
IMG_1737.JPG

最近、バリカンの際そりもこそばがらないんだよね・・・つまらん。
その代り、シャンプーの時にてっぺんを「痛い」と言ってもいつまでもこすってやるw

はい、おしまいw
IMG_1739.JPG

IMG_1740.JPG



中学2年生では「トライやるウィーク」と言って一般の仕事を体験する授業がある。

受け入れてくれるお店や企業はいろいろあって、コンビニや飲食店、幼稚園や介護施設など。
本気でアルバイトのようにこき使われるところがあるかと思えば、おばちゃん達にお料理を習って、後食べながらおしゃべりというのんびりした所も^^

で、三男。どこを希望したのか?
母はお弁当(朝から15時ごろまでなのでお弁当が要る)が要らない飲食店(マックは人気w)がいいなぁと思っていたが・・・

どこになったん?と聞くと「消防署!」
ちょっと意外w

普段バイトじゃ経験できないところにしたと言う。

確かに、バイトは募集してないよなw



母は心構えを息子に伝える。


「絶対心臓マッサージあるで!」







nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
三男君さっぱりしましたね^^
暑くなってきましたので、丁度良いかもしれませんね。
「トライやる・ウィーク」って中学生が地域の企業等で職場体験をする取組なんですね。
始まってから22年も経つそうですが、僕もそんな体験をしてみたかったです。
三男君の「トライやる」は消防署なんですね。
そうですね、心臓マッサージの実体験もあるかも知れませんよ!^^
by kiyokiyo (2019-05-18 17:07) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
さっぱりしたでしょうか?ww
やっぱり短いのがいいです!

そうなんです、長女の時はもう始まってたと思います^^
最近では受け入れ企業も減ってきているようですが、中学生でお仕事が経験できる良い機会だと思います!

最初は保育園にしようかなんて言ってたんですが、
消防署は大変そうなので、務まるかちょっと心配しています^^
ね、心臓マッサージありそうですよね!

by chiru (2019-05-19 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。