SSブログ

二郎いちごw

そろそろ露地もんw


神戸市北区に「二郎」と書いて「にろ」と読む地域の『二郎いちご』
すぐに形が崩れてしまうほどやわらかいため、市場になかなか出回らない。


いちごを販売している小屋があちこち点在する二郎の道路沿い。

美味しいよと聞いた16番へ。

IMG_1240.JPG

次々にお客さんがやってくるw
IMG_1236.JPG

高い箱入りから、お手ごろの物もw
IMG_1238.JPG
IMG_1237.JPG
試食した^^
IMG_1239.JPG

粒の大きいのがいいか、小さいけど数が多いのがいいか・・・

迷って、この1000円のにしたw

IMG_1241.JPG
みんなで分けるので、数が多いほうがいいよねw

酸味がほとんどなくて、むっちゃ甘くておいしい^^


いちご大好きな姪っ子にも買って持って行ってやる。

ついでにみんなでお買いもの~


IMG_1280.JPG

おチビの指4本は
「お菓子をこれだけ買っていい?」というものw

けど、4つで収まらないのは世の定めである^^



nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
今日はイチゴですね^^
美味しそうですね~
『二郎いちご』覚えておきます。
市場にで回らないイチゴ、食べてみたいです^^
そうです、もちろん数の多い方がいいですよね。
みんなで食べるんですから。

おチビちゃんの指4本、可愛いですね^^
とりあえず、お菓子4つぐらいということなんでしょうね。

高尾山をご存じなんですね。
今度、次女ちゃんのお宅に遊びに行った時に挑戦してみては如何でしょう?^^
会社の先輩は、年に何度も登っています!
僕も経験はあるんですよ。
長野県にある「根子岳」に登りました^^
「根子岳」は、ハイキング感覚で軽登山するにはぴったりの山と言われています。
行き(登り)はクタクタ(後悔)、頂上では最高の気分!、帰り(下り)はスイスイ^^
登山の好きな友人に聞いたことがあるのですが、頂上に着いた時の最高気分が忘れられないので、また山に登るのだそうです。
僕の場合は登っている時の苦しさが忘れられないみたい?です^^
by kiyokiyo (2019-04-20 18:42) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
いちごは美味しいですよね~
この品種は章姫と言います。他の県でも栽培しているようですよ^^
おチビには結局六つ買わされましたww

そうなんですか?先輩は良く高尾山登られるのですねw
一度行ってみたいと思ってたんです^^
機会があれば次女と登ってみますね~

kiyokiyo さんも登山行かれてますやんw
「根子岳」名前が可愛いですね~
って、2000越えじゃないですか@@
凄い!!
長野まで行くと色んな山があっていいですよね~
そうおっしゃらず、是非またチャレンジしてくださいww
by chiru (2019-04-21 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。