SSブログ

四川 [ランチ]

お花見の前に・・・


家を出たのが13時。

お腹が空いたのでランチへ~

行ったのは御影にある『中国料理 四川』さん。

IMG_0864.JPG
以前来た時に美味しかったので再訪w

一番奥の座敷へ座る
IMG_0868.JPG

本当は目が悪い次男w
IMG_0869.JPG


メニュー
IMG_0865.JPG
セレクトランチのメイン料理
IMG_0874.JPG
麺のランチもある
IMG_0867.JPG

母は迷わず(うそw)セレクトランチの四川麻婆豆腐w
IMG_0880.JPG
たっぷりサラダとスープ

ここの麻婆豆腐は絶品!
IMG_0879.JPG
辛いだけじゃなくてうまみが半端ないw

辛いのが苦手な三男は
IMG_0871.JPG

単品で、チンジャオロース
IMG_0876.JPG

三男のライスも単品で頼むと、
お店の方が「ランチのセットのライスはお代わり自由なので、そちらを大盛りでお持ちしましょうか?」と嬉しいご提案w

大盛りごはんをほおばる三男(母さんに回ってこなかった::)
IMG_0887.JPG

次男も単品でイカの四川炒め(やった?)とチャーハン
IMG_0881.jpg
ピリッと辛いがむっちゃ美味しいww
チャーハンも◎!
IMG_0882.JPG

おおぜいで来ると色んなのが食べれて、やっぱりいいねw

IMG_0883.JPG
IMG_0872.JPG

満足満足w



三男の新学期が始まって4日がたつが今の所ちゃんと歩いて行ってる~

やれやれだww


nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
お花見の前に腹ごしらえをしたんですね。
みんな美味しそうです。
二男君、メガネをかけても男前ですね~!^^
三男君はまだ辛いのが苦手ですか?^^
確か、僕も辛い物が美味しく感じたのは高校に入ってからだった様な気がします。
カレーライスも甘い方が好きでした。
今は、辛い麻婆豆腐好きです^^

chiruさん 三男君頑張っているんですね。
嬉しいです^^
三男君 頑張れ~!!!
そしてchiruさんもね。

そうそう、関西ではたこ焼きがお家で焼くって聞いたことがあります。
美味しいたこ焼きが何時でも食べられるなんて幸せですね^^
羨ましいです。
chiruさんの作ったたこ焼き美味しいんでしょうね~。
あっ!おばあちゃまのたこ焼きも^^
by kiyokiyo (2019-04-11 20:38) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
みんな(長女もw)辛いのが大好きですが、三男は苦手です!
カレーは甘口と辛口を半々で作りますw(それでも辛いらしいw)
麻婆豆腐もちょこっと食べてましたが、口から火を噴いてましたww
それでも麻婆豆腐が一番おいしかったそうです^^

ありがとうございます!
そうなんです~、歩いて行ってるのが嬉しいです!
それが当たり前なんですけどねw

次女なんかたこ焼きパーティーを時々やってます(タコの代わりにウインナーなんか入れてますw)
でも、案外作るのは邪魔くさいんですよw
ばあちゃんは、岐阜出身なのでたこ焼きはあまり好きではないようですww
by chiru (2019-04-12 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。