SSブログ

電気

電線にスズメ(?)が・・・

IMG_9937.JPG


さっきお店に入ってきた電気会社の方。年の頃は40半ばの男の人。

電気のメーターの写真を見せておっしゃる。

「先日ご案内を出してました電気のメーターの交換ですが、このアナログからデジタルのメーターに交換させていただきます。もちろんお客様のご負担はございません!」

ああ、関西電力の人か?そんな案内あったような無いような・・・
順番に新しいメーターに交換しているのか?


「それででして、今までの紙の電気の使用量のお知らせが無くなりまして、ネットで見て頂くようになりますw 電気代も以前よりも毎月3000円ほどお安くなりますので、登録しておきます!」


え、安くなる?なんでかな?(今まで安くなると言った話でろくな目にあっていない)


「お支払いはこの(パンフレットを見せて)ハルエネ電気からの請求になりまして、電力自由化でいままで大阪ガスさんとか、いろいろな所から勧誘の電話があったでしょう?それが一切なくなりますww」

?何の話?ハルエネって関電の子会社か?聞いてみる。
「お宅は何処の方ですか?関電の人?」


「あ、私はハルエネの者です!w電力自由化に伴いまして電気代もお安くなりますし、電力自体は関電さんから供給しますので心配ないですよw」


なんだ、こちらはてっきり関西電力の人かと思っていた!
「いや、うちは関西電力さんに決めてますから」とお断りした。


でも、やり方が納得できない。良く聞かないとメーター交換だけかと思ってしまう。

近頃、ぼーっと生きていては危ない時代だ!




この電線と鳥が音符に見えるので撮ってみたのだw

IMG_9938.JPG
IMG_9939.JPG

鳥が飛び立つたびにメロディーが変わる(音符は読めない^^)

いつまでもボーっと見ておきたいな~


nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
詐欺商法が横行していますね。
こちらも東京電力、NTT東日本、と称して戸別訪問をしている輩がいますよ!
僕が休みの日にもきました。
外に出て話を聞くと、NTTと言うのですが光ファイバーの引き込みすら知らない人でした。
悪質な訪問販売が増えているようです。
chiruさんは優しいだけではなく、しっかり者なんですね^^
お互いに悪者に騙されないようにしましょう。
by kiyokiyo (2019-02-16 21:40) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
kiyokiyo さんの所もですか?
訪問販売と思わせないところが怖いですよね。
大手会社名を名乗られるとつい信じてしまいます><

今日は寂しい気分です・・・
オカリナ。綺麗な音色ですね。

by chiru (2019-02-17 09:01) 

hanamura

♪ 電線に!スズメが三羽・・・
小松政夫大先生!伊東四朗大先生を崇拝する 私は・・・私は・・・
実は静岡市で、電気、ガス、油を、売る商事会社に再就職しました。
ソッチのコメントが、出来ねぇ!出来ません。(自傷笑)
by hanamura (2019-02-17 11:46) 

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
オカリナ聴いていただいたんですね。
ありがとうございます。
by kiyokiyo (2019-02-17 15:46) 

chiru

hanamura さん^^

電線にスズメと言えばその歌ですよね~
大好きで良く見ていました!

いえいえ、こちらこそ失礼いたしましたww
by chiru (2019-02-17 16:21) 

chiru

kiyokiyo さん^^

悲しい調べでkiyokiyo さんのお気持ちを感じました。
残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by chiru (2019-02-17 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。