SSブログ

コメダ珈琲

初めて行った~


お葬式まで

精進落しを頂いてから少し時間がある。

ばあちゃんは妹やら いとこと話しているので

ちょこっと一人でお茶を飲みに行こう^^


『コメダ珈琲店 岐阜茜部店』さんが近くにあるのはチェック済みw

IMG_9818.JPG

店内は天井が高く広々していて気持ちがいい
IMG_9820.JPG

暖かいおしぼりがうれしいな
IMG_9819.JPG

以前から食べて見たかった「シロノワール」w


ハーフのとブレンド
IMG_9822.JPG

おいしそうw
IMG_9821.JPG

どうやって食べるのが正しいんやろ・・

ラインで聞いてみたw

「シロップをかけてかぶりつく!うらやまし~」と姪っ子から返信。

シロップをかけて、かぶるのか?

真ん中にたっぷりソフトクリーム。冷た~い!

ある程度クリームを食べてからデニッシュのパンをつまんでかぶるw
美味しい^^

IMG_9823.JPG

なぜかおつまみの豆が付いていた@@

IMG_9824.JPG






こちらの店舗、今月末で閉店と書いてあった。

国道沿いの良い場所だと思うんだけど。

ちょっと寂しいな・・・


nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
「シロノワール」を召し上がったんですね、美味しそうです^^
凄い人気でコメダ珈琲の看板メニューなんだそうですよ。
長距離の運転は疲れますから、甘いものがいいですよね。
シロップをかけてかぶったんですね ガブガブって!^^
おつまみの豆はピーナッツでしょうか?
不思議な取り合わせですね。

恵方巻き、おばあちゃまの味付けが少々濃い味になったんですか?
暑い時期でしたら丁度よく感じるかもしれませんよ^^

chiruさんが小さいころは恵方巻きを食べる習慣はなかったんですね。
僕は企業の戦略に振り回されるのは嫌なのですが、ご家庭で巻きずしを作って家族で楽しく食べるんでしたら、本当に良い節分のイベントだと思います!
おばあちゃまのおかげ!chiruさんやご家族は幸せですよね^^
今日はおばあちゃまにnice!しちゃいますね~
by kiyokiyo (2019-02-06 19:54) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますww
初、シロノワールでした~
お昼ご飯の後でちょっと苦しかったですが、美味しく頂きましたw
おつまみの豆は大豆でしたよ@@
昔の喫茶店では珈琲にこんなのが付いていたように思います^^

恵方巻きは、 kiyokiyo さんもおっしゃっていた通り
廃棄処分される量が凄いですね!
毎年の事なので作って売る方はしっかり考えて頂きたいです。

ばあちゃんにnice!ですか?ww
ありがとうございます!!
by chiru (2019-02-07 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。