SSブログ

今日は節分w

恵方は東北東w


豆まきはしないが、

巻き寿司はばあちゃんが巻いてくれるって!ww

「やったーw」


鬼はこの方、豆ちゃん^^

IMG_9803.JPG

被り物はうさぎやけど~

IMG_9805.JPG

可愛いww




ばあちゃんの妹の旦那さんが亡くなった。

岐阜のお方で、「はやしもあるでよ~」という俳優さんにそっくりだと

子どもながらに思ってたおじさんだ。


明日、ばあちゃんを乗せて岐阜に行ってきます。


nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

ハマコウ

さびしくなりますね。
お力落としの内容にと願っております。
by ハマコウ (2019-02-03 18:28) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
そうですね、今日は節分です。
僕も豆まきはしなくなりましたけど、豆は食べましたよ!福は~内って言いながら^^
おばあちゃまお手製の巻き寿司、美味しいんでしょうね^^
恵方巻きって言うんでしょう。
関東でも大分知られるようになりましたよ。
僕が子供の頃は、恵方巻きを知りませんでした。

節分は、まめちゃんも参加するんですね。
うちのまめはぐーぐー寝ています。

chiruさんは何時もフル回転されていますね。
お疲れではないですか?
頑張り過ぎちゃうとダメですよ! 休息も必要です^^
明日は、おばあちゃまと岐阜まで行くんですね。
気を付けて運転してくださいね。
by kiyokiyo (2019-02-03 19:21) 

chiru

ハマコウ さん^^

ありがとうございます。
おばさんは会った感じでは元気にしてましたが
時とともに寂しくなってくるんでしょうね・・・
by chiru (2019-02-05 09:00) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
関西では恵方巻きと言ってお寿司をマルかぶりしますが
私も子供のころは無かった習慣なんですw
ばあちゃんの巻き寿司はとても美味しかったです!
kiyokiyo さんちのまめたちゃんは寝てたのですね^^

岐阜まではちょっと遠かったですが、
ばあちゃんも久しぶりに妹と会えて良かったようです。
お葬式じゃなければもっと良いんでしょうけど・・・

次はゆっくりと妹に会いに連れて行こうと思いますw
(元気なうちに^^)


by chiru (2019-02-05 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。