SSブログ

万世橋 [お出かけ]

東京最後の日w



ホテルからはスカイツリーは見えないなと思っていたが

「見えるで、そこ」と教えてくれた方を良く見ると@@

あった!

IMG_9420.JPG
真ん中のビルの右横にみえるww

朝ごはんはホテルで^^

IMG_9424.JPG

好きなものを好きなだけ~
IMG_9431.JPG
IMG_9433.JPG
IMG_9435.JPG
他にも湯豆腐やカレー、サラダ、フルーツもたくさんw

次女チョイスw
IMG_9427.JPG

目の前で焼いてくれるオムレツを頼む
IMG_9434.JPG
プレーンw
IMG_9442.JPG
トロトロで美味しいw

ホテルを後にして向かった先は

またもや秋葉原!

IMG_9454.JPG

アニメにはあまり興味が無いが

ここに行きたかったww

IMG_9455.JPG

『万世橋』
IMG_9460.JPG

モデルさんは無料w
IMG_9462.JPG
明治45年に作られた駅だ
IMG_9463.JPG

『マーチエキュート神田万世橋』

カフェや雑貨屋さんなどの商業施設が入ってる
IMG_9466.JPG
中もオシャレだw
IMG_9468.JPG
雑貨屋さん
IMG_9471.JPG
服屋さん
IMG_9473.JPG

昔のプラットホームを整備して『2013プラットホーム』として見学できるらしい。

IMG_9477.JPG

上がってみると両脇に線路が見える
IMG_9482.JPG

もう使われてないんよな~と覗き込むと

電車が来た!!  びっくり^^
IMG_9478.JPG

昔使われていた通路がある
IMG_9485.JPG
IMG_9488.JPG
タイル張りでレトロや~

出たところにオシャレな看板。

「ここに行きたい」と言っている次女
IMG_9494.JPG
ビール屋さんやん^^

IMG_9497.JPG

 『常陸野ブルーイング・ラボ』さん。

入ってすぐの所^^
IMG_9500.JPG

IMG_9499.JPG
IMG_9504.JPG
オリジナルのビールだw
IMG_9502.JPG

ウイスキーはわたし
IMG_9505.JPG
次女が入れてくれたチェイサー(お冷w)は炭酸が入ってた@@
IMG_9506.JPG


秋葉原を後にして、東京駅へ

IMG_9530.JPG

平成最後の一般参賀へ行きたかったのだが人が多すぎて諦めた><

(陛下にお会いしたかったなぁ~)


まったく興味のない次女は「行かないよ!」と意地悪だ^^

IMG_9513.JPG

改札をくぐって
IMG_9531.JPG


お土産屋さんを探すよりも、次女の厚底靴がさっきからくねくねで危なっかしい!

靴屋を探してあちこち(結局改札を出る)歩き回る。

そうとは知らない娘は機嫌が悪い><


やっとあった可愛い靴
IMG_9533.JPG
それも安いww

これで少しは機嫌がよくなる^^

やれやれ。


そんなこんなでもう新幹線の時間だ!


改札前で次女とはお別れ。

「元気でね~」



改札入ってお土産屋さんはどこも人が一杯でゆっくり見てられない。

広島行き14時13分発
IMG_9536.JPG


お土産は新幹線のホームで買ったこちらww

IMG_9570.JPG
IMG_9571.JPG

皇居外苑どらやき(4個1200円w)

菊の御紋だ~
IMG_9572.JPG
IMG_9573.JPG


あまり期待していなかったが、

甘さ控えめ、上品なあんこの味で

むっちゃ美味しいーーー!

もっと買ってきたら良かった^^



また買いに行こう!




nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

はづき

我が家は男の子2人なので、将来一緒にショッピングを楽しむな〜んてこと、できなくて、ちょっと残念です。しかも、成人したら、あまり家に寄り付かなくなる気がする…。寂しい…。σ(*´∀`照)えへへ
by はづき (2019-01-09 21:45) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
平成最後の年越し(東京編)も最終回となりましたね^^
今日もメインは専属モデルの可愛い次女ちゃんですね!
行き成りですが、可愛い靴をみつけましたね~
次女ちゃんにお似合いだと思いますよ。

僕も仕事でホテルに泊まった時には朝食の食べ放題好きなんです^^
沢山食べる訳ではないのですが、組み合わせを選べるのが魅力ですよね。

平成最後の一般参賀、次女ちゃんには可哀想ですよ^^
諦めて正解だったと思います。

菊の御紋のどらやきがお土産なんて、chiruさんは凄いです!
そうなんです、上品な甘さなんですよね^^
日本中どこに持って帰っても喜ばれるお土産だと思います^^
おばあちゃまもお召上がりになりましたか?

chiruさんはお仕事が忙しいでしょうが、長男君や次女ちゃんに逢いに来てくださいね。
あっ!おばあちゃまと東京見物なんて如何でしょうね^^
by kiyokiyo (2019-01-09 21:50) 

chiru

はづき さん^^

ノンノン!
男子もママっ子だと一緒にショッピング楽しいですよ~
スイーツだってシェアして食べれますww
東京の長男は寄り付きませんが
お家大好き男子に育ててください^^
ファイト!


by chiru (2019-01-10 09:24) 

chiru

kiyokiyo さん^^

はいw最終回は長くなってしまいましたが
読んでいただいてありがとうございますww
モデルはいつも同じポーズで困ってます^^
靴も気に入ってくれましたw

ホテルの朝ごはんは凄いですね@@
全種類は食べきれないですw
カレーを少し頂きましたが、スパイシーで美味しかったですw

一般参賀、やはり人が多いんですよね!
残念ですがそう言って頂いて
止めてて良かったとスッキリしましたww

どら焼き、ほんとうに美味しかったです!
テレビのニュースで見たときは「高いな」と思ったのですが
買ってよかったです~
ばあちゃんのお土産にもしましたww

ありがとうございます!
またチャンスがあれば行きたいですw
そうですね!東京だよおっかさん!いいですね~



by chiru (2019-01-10 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。