SSブログ

元旦は・・・ [お出かけ]

次女のお家w


なかなか起きない次女を待って

ばあちゃんが詰めてくれたおせちでお祝いww

IMG_9292.JPG

「ばあちゃんの小芋のたいたんが美味しいww」と大喜び^^

ありがとうね~、ばあちゃんw


「このあと、どこ行く?」と繰り出したのが

原宿ww

IMG_9298.JPG
↑この足出してるのが次女「寒い」とうるさいw
IMG_9299.JPG

この日の午前0時過ぎに暴走事件があったのは知らずにやって来た。

パトカーが多いなと思ったけど、元旦で人が多いからかと。


次女が服が欲しいと入った「アメリカンイーグル」

試着w
IMG_9301.JPG

買ってそのままお色直し^^
IMG_9302.JPG

時間はもう2時過ぎ・・・お腹が減った><

オムレツ屋さんは行列だし、

牛タン屋さんはお休み(::)

行ったのがパスタが美味しい『五右衛門 原宿店』さん。
IMG_9307.JPG
数人並んでたが、10分ほど待って入店w

外国のお客さんが多かった@@
IMG_9310.JPG

母は季節限定の「イベリコ豚と冬野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)」
IMG_9313.JPG
野菜たっぷりで美味しかったww

次女は、贅沢な「ハーフアンドハーフ」2種類のパスタだー
IMG_9314.JPG

量が多くてお腹いっぱいらしいw


さあ、初詣へ行こうw

すぐ近くの明治神宮へ!

IMG_9317.JPG

人が多いが、すいすい歩けるぞ!

神社には珍しいワインの樽
IMG_9321.JPG

「この先は大変込み合っております!」と警備のおまわりさんのアナウンス。

大丈夫やんこれくらいw
IMG_9322.JPG

角を曲がると

ピタッと止まってしまった!
IMG_9323.JPG

夜には長男と待ち合わせしてるし、あまりゆっくりもしていられない。


仕方ない、ここで手を合わせてからUターン^^


駅へ戻る(ここまで結構遠かったし><)

IMG_9325.JPG

予約したホテルがある品川へ
IMG_9328.JPG
品川駅高輪口(ここからホテルまで無料シャトルバスが出てる)
IMG_9329.JPG


泊まったホテルは『グランドプリンスホテル高輪』

綺麗なホテルだw

ロビーのお花^^
IMG_9364.JPG

部屋はキングサイズでゆったり
IMG_9331.JPG
枕が三つもある~

部屋からの眺め
IMG_9334.JPG
東京タワーが見えた
IMG_9335.JPG



この後、長男と待ち合わせ。


つづく^^


nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは!
おばあちゃまはお料理も上手なんですね^^
それに、ご馳走の中には新潟の銘酒「八海山」と「赤福」!ぜ~んぶ僕の大好物です。

初詣は明治神宮に行かれたんですね^^
混んでいたでしょう。

次女ちゃんはお洋服を買って、美味しいものを食べてご機嫌そうですね^^
ちょっと寒かったようですが。

夜は長男君と合流してどちらへ行ったのでしょうね?
次回を楽しみにしています^^
by kiyokiyo (2019-01-06 15:32) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちは~
ばあちゃんは料理上手なんですww
煮物が美味しいです!

kiyokiyo さんと好物が一緒ですねw
両方コンビニで買いました。
次女も赤福が大好きです!

そうなんです、明治神宮へお参りしたかったのですが
人がいっぱいでした@@
洋服はちょっとカンパしました^^

長男も元気そうでよかったです!
また見てくださいね~


by chiru (2019-01-06 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。