SSブログ

長崎旅行 お土産~ [お出かけ]

楽しかった長崎旅行w


お土産は、定番のカステラ!

『福砂屋』さんの~

IMG_9127.JPG

IMG_9129.JPG

このザラメが大好きw
IMG_9131.JPG


角煮まんは『こじま』さんw

IMG_9115.JPG

IMG_9114.JPG

チンしてホカホカだw



そうそう、お土産を買い忘れた三男。

搭乗口を過ぎていたのでもう大きなお土産屋さんは無い。

そこで買ったのが

ガチャポンだww

IMG_9109.JPG

中はうさぎさんw
IMG_9110.JPG



帰ってから、早速着せてみる^^

嫌がらずじっとしてるチャメw
IMG_9118.JPG

ちゃんと尻尾もある@@
IMG_9117.JPG


ほら、こんなにかわいいw
IMG_9120.JPG

三男も大喜びだw
IMG_9121.JPG



にゃんこはいい迷惑かも^^







夜、出島ファームで次男、三男と別れて(男子はホテルへ戻る)

女子二人はBARを2軒はしごしてから・・・

ホテルの前に屋台発見!

「〆にラーメン食べようよ」と次女。

じゃあちょっとだけ^^

IMG_8958.JPG

ビニールをくぐるとw

「いらっしゃい!」

おでんだ~
IMG_8959.JPG

美味しそう。

厚揚げと、天麩羅w
IMG_8960.JPG

大根とこんにゃくを頂く
IMG_8961.JPG

それと、ぬる燗を一杯w

IMG_8962.JPG

ラーメンはとんこつだ。

IMG_8963.JPG

地元のお父さんとちょっとお話。

娘さんが、うちの長女と同じくらいw

じゃあ、私たちも同年代だー!と意気投合w

長崎のロープウェイが運休で残念だと話すと

「そこはタクシーに乗っても行ってほしかった~」とおっしゃる。

ホントだ!タクシーで行けばよかった><



次男に「ホテルの前の屋台に居るからおいでー」とラインする。

「いんや、いいわ」。ホテルの無料のラーメン食べてる写真が@@

IMG_9123.JPG
美味しそうやんww
IMG_9122.JPG


良く食べてよく飲んだ旅行だった!



nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
お土産は定番が一番いいですよね^^
カステラも角煮まんも美味しいですからね~!
三男君も良いお土産が見つかって良かったです。
チャメちゃんは良い子ですね。
うちの子だったら大暴れしちゃうと思います。

次女ちゃんとBARを2軒はしごして、おでんとぬる燗まで^^
やっぱりchiruさんと次女ちゃんは凄いですね!
おばあちゃまも一緒だったら最強ですね^^

来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね^^
by kiyokiyo (2018-12-30 14:01) 

らしゅえいむ

されるがまま・・・
いいお写真(^^♪
ガチャポン、ガチャガチャ・
地域によっていろいろな呼び名があるとか・・。
by らしゅえいむ (2018-12-30 18:15) 

hanamura

もう、渋谷でも買えるけど、福砂屋さん!ブレイク直前の頃に、空港の近く!長崎県大村市の工場の前が、通勤経路でした。もう、とにかく!美味しいですよね。長崎カステラ名店は、数々有れど、福砂屋さんは近所に(?)住んで居た親近感からも、大好きです。
by hanamura (2018-12-30 18:57) 

chiru

kiyokiyo さん^^

お土産いろいろ買えました!
やはりカステラは外せませんww
チャメは大人しいんです^^
三男のいいおもちゃですw

次女はこの後酔っぱらってうるさかったですw
顔には出ないのでたちが悪いです><
今夜に次女の所へ行ってきますw
お正月は埼玉です^^

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね~

by chiru (2018-12-31 09:48) 

chiru

らしゅえいむさん^^

そうですねw
このあたりはガチャポンがしっくりきます!

らしゅえいむさんはお正月はゆっくり出来そうですか?
また来年もよろしくお願いします!

by chiru (2018-12-31 09:52) 

chiru

hanamura さん^^

やはり、福砂屋のカステラは美味しいですよねww
昔お土産に頂いてから大ファンです!
この旅行で本店に寄れて良かったですw
またゆっくり長崎へ行きたいと思います。

良いお年をお迎えくださいね~

by chiru (2018-12-31 09:56) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます
そうなんですね^^
お正月は埼玉で迎えるんですね。
次女ちゃん嬉しいでしょうね^^
chiruさんのことですから、お土産をいっぱい用意したんでしょう^^
沢山飲んでお喋りしてくださいね!
来年も仲良し家族の記事を楽しみにしています^^
by kiyokiyo (2018-12-31 09:58) 

chiru

kiyokiyo さん^^

夜の飛行機で行ってきますw
おみやげよりも先日忘れたコートを持って来いと^^
年明けに飲んでる写真を載せたいと思います~
また見てくださいね!w
by chiru (2018-12-31 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。