SSブログ

長崎その5 [お出かけ]

出島~


ミニ出島
IMG_9068.JPG
模型だw
IMG_9069.JPG

知らぬうちに記念撮影をする次女。

IMG_9144.JPG

「母さんの顔!ブサww」

油断してた(:;)


IMG_9235.JPG
レトロな建物が並ぶ
IMG_9239.JPG

建物の中へ
IMG_9249.JPG
IMG_9250.JPG
ランプが素敵w
IMG_9253.JPG
IMG_9254.JPG

所々に昔のお方がw

IMG_9240.JPG

綿菓子の体験もあった@@
IMG_9233.JPG

嬉しそうな面々w
IMG_9261.JPG
IMG_9264.JPG
大砲~
IMG_9071.JPG

IMG_9075.JPG


「母さん、お茶でも飲もうよ~」と次女

さっきご飯食べたとこやん!

IMG_9076.JPG

中はレトロなレストラン
IMG_9078.JPG

あ、「ハトシ」がある!(鎖国めしw)
IMG_9080.JPG

マンゴージュースにオレンジジュース
IMG_9082.JPG
どっちがどっちだ?

ハトシ!エビのすり身をパンにはさんで揚げたものw
IMG_9083.JPG
うん、おいしいw

次女はミルクセーキ(アイスになったやつ)
IMG_9085.JPG

「寒いから暖かい紅茶も飲みたいw」と!?

IMG_9084.JPG

それやったらアイス頼まんかったらいいやん!!

出費を抑えたい母の思い虚しく・・・


飛行機の時間は17時20分なのでもう少し時間の余裕がある。

「平和公園行くよ~」

一旦、預かってもらってた荷物を取りにホテルへ戻り

路面電車に乗って平和公園へ行く。


IMG_9090.JPG

IMG_9092.JPG

たぶんみんながするポーズw
IMG_9097.JPG
「こう?」
IMG_9098.JPG

「平和祈念像」

近くで見ると大きい!
IMG_9100.JPG

長崎刑務所後
IMG_9103.JPG
爆心地にもっとも近い公共の建物らしい(受刑者、職員の方134名が即死であった)


あれ?みんなどこだ?


IMG_9105.JPG

IMG_9093.JPG

にゃんこの誘惑に負けていたw
IMG_9095.JPG

長崎はニャンコが多い町だ@@


もう一度路面電車に乗って長崎駅へ(24時間乗車券、しっかり元を取るw)

そこから空港行きのバスに乗る。


IMG_9107.JPG

楽しい時間はあっと言う間だね~


お土産売り場で、さんざん天麩羅の試食を堪能した三男。

ふと、思い出した!

IMG_9108.JPG

自分のお土産

「買ってない!」



お土産編につづくww



nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
子供たちは食欲がありますね~
寒い時にアイス、元気な証拠です?^^

綿菓子なんて久しく食べていません、お祭りに行くと売っていますが、お値段が高いのに驚きます。
でも美味しいですよね^^

chiruさんがお美しいのは読者の皆さんはご存じなので心配はいりませんよ~^^

三男君、何かお土産が買えると良いのですが、次回にご期待ですね。
by kiyokiyo (2018-12-29 18:58) 

chiru

kiyokiyo さん^^

夜店の綿菓子は高いですよね~
こちらは自分で作って100円でしたww
お侍さんが丁寧に教えてくれました!

いや~^^
お慰めありがとうございます!

お土産は結局・・・

もうあと数日で今年も終わってしまいますね。
あっという間の1年でしたw
いつもコメントで励まして下さって
ありがとうございました!
kiyokiyo さんも良いお年をお迎えくださいね^^

by chiru (2018-12-30 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。