SSブログ

長崎その4 [お出かけ]

朝!


『出島の湯ドーミーイン長崎』は大浴場があるのが決め手。

朝から湯船につかってほっこりw

NHKの朝ドラを見てw

さあ、ぶらぶら歩きに行こうかと三男を誘う。(ルームメイト^^)


まず向かったのが『カステラ本家福砂屋 本店』さん

寛永元年の創業
IMG_8967.JPG
8時半から開いてるのだw

IMG_8968.JPG
右の格子がお勘定するところ~
IMG_8969.JPG

横丁をぶらぶら^^

IMG_8972.JPG
IMG_8981.JPG

魚屋さん発見!
IMG_8982.JPG
サザエや伊勢海老@@ 珍しいウチワエビも
IMG_8973.JPG

IMG_8980.JPG


一度ホテルへ戻って。

次女と次男を誘ってめがね橋へ行こう!

・・・・あれ?

まだまだ用意が出来ていない><

「チェックアウトが11時やから、それまでに帰る支度しておいてね!」


三男とふたり。

路面電車でめがね橋へ向かうw
IMG_8987.JPG

IMG_8997.JPG
ホントに眼鏡みたいだww
IMG_8999.JPG
日本初の石造りアーチ橋らしい
IMG_9004.JPG

上から渡ってみるw
IMG_9015.JPG

クイズ!ハート石はどこだ?
IMG_9010.JPG
IMG_9009.JPG
ハイ!正解w
IMG_9011.JPG

色んな橋があるんやね~
IMG_9018.JPG

ホテルへ戻る。

やったー赤いのが来たww
IMG_9020.JPG


時間はもうすぐ11時。

支度出来てるかな?

部屋を覗く・・・まだやん><


「早く」とせかせて

中華街へ!

IMG_9022.JPG

真っ先にお土産屋さん><

IMG_9024.JPG
可愛い小物がたくさんw

帽子をかぶってみる
IMG_9028.JPG
対抗する三男
IMG_9026.JPG
次女の方が似合ってる^^
IMG_9027.JPG
やけくそ三男w
IMG_9062.JPG

お昼ご飯を食べよう!

IMG_9030.JPG

『中国菜館 江山楼』さんへ
IMG_9032.JPG
窓際へ案内してもらう
IMG_9039.JPG
IMG_9040.JPG
ピースばっかりやん!

メニュー
IMG_9042.JPG

やっぱり長崎はちゃんぽんやんね~

そうそう、こちらもww
IMG_9044.JPG

母の上ちゃんぽんw
IMG_9049.JPG
美味し~~

次女は皿うどんw
IMG_9054.JPG

三男「角煮とチンジャオロース!」

え?ちゃんぽんちゃうの?!

角煮~とろとろで美味しそう^^
IMG_9045.JPG
パンにはさむ
IMG_9046.JPG
チンジャオロース!
IMG_9053.JPG

次男は

「俺はエビチリと焼き飯かな」

あんたら、一つだけに出来ひんの?!

エビチリ!
IMG_9050.JPG
もちろん美味しいw

焼き飯
IMG_9052.JPG
この焼き飯!今まで食べた中で一番かもww


美味しかったーーー!

しかし!

昼ご飯代が9000円!

やれやれだ(:;)



IMG_9060.JPG


この後は出島へ行こう!




もう少し

つづく・・・




nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

hanamura

なんでんかんでん、どぎゃんもこぎゃんも!
皿うどんはパリパリ細麺より、太麺ばぁ~い!よかよか!
じゃもって、この時期は牡蠣入りチャンポン、皿うどんばぁ~い!
(長崎と佐賀、そして福岡、似ているようで違う言葉)
by hanamura (2018-12-27 00:36) 

chiru

hanamuraさん^^

そういえば太麺と細麺選べました!
太麺なんですか~?
失敗失敗ww

by chiru (2018-12-27 09:04) 

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
昨日のコメント欄に書いてしまいましたので、改めて書かせて頂きますね^^

確か、ドーミーインの大浴場は温泉でしたっけ?
僕も長崎に行った時にカステラをお土産に買いました。
美味しかったです^^
それに本場の長崎ちゃんぽんも美味しいですよね。
太麺がお勧めなんですね。
僕も細麺を食べちゃいました^^
昼食で9000円も、食べ過ぎましたか?
あっ!お値段が高かったのかな~

クリスマスイブの昼食、蒸し野菜もお豆も美味しそうですね。
そしてピザも^^
はるちゃんはお寝坊で欠席ですか?
でも、モンブランンとプレゼントでご満悦って感じですね^^
スリッパが可愛いです!

chiruさんはお仕事をしながら家族サービスも頑張って、本当に偉いと思います。
僕も見習わなくては!^^
by kiyokiyo (2018-12-27 10:30) 

chiru

kiyokiyoさん^^

昨日のコメントも読ませていただきました~
いつもありがとうございますww

ドーミーインは温泉じゃないですが、超軟水だそうですw
気持ち良かったですよ~
お昼代はビックリしましたが
長崎ちゃんぽん美味しかったので納得です!

うちの長女はお寝坊ですww
前日にちゃんと言ってたんですが、ランチ行こうって^^
いくつになってもプレゼントは嬉しいですよね~

いえいえ、いつも手抜きで申し訳ないと思ってます><
kiyokiyoさんはお優しいので大丈夫ですよ~!

by chiru (2018-12-27 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。