SSブログ

御坂サイフォン橋

紅葉狩りの帰りにちょっと寄り道

IMG_8519.JPG


三木市志染町にある『御坂サイフォン橋』


IMG_8523.JPG

サイフォン橋自体は車は通れないので隣の橋を渡って

こんなところを歩いて降りていくw
IMG_8510.JPG

川に出ると、ミニ沈下橋w
IMG_8524.JPG
IMG_8526.JPG

ちょっと足がすくむ^^
IMG_8513.JPG
IMG_8514.JPG

見えたw
IMG_8515.JPG
IMG_8516.JPG
IMG_8520.JPG
山から山へ水を運ぶ水路

昭和24年に完成してから未だに現役らしいww


少年は、
IMG_8534.JPG

川に降りると必ずやる
IMG_8532.JPG

水切りw
IMG_8533.JPG

「どぼん!」

あちゃーw




もう一カ所寄り道。

IMG_8538.JPG

お決まりの「豊助饅頭」
IMG_8541.JPG


IMG_0442.JPG

甘さを抑えたこしあんで、いくつでも食べれそうww



秋を満喫した一日だったww



nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
今日の「御坂サイフォン橋」もいいですね~!
暖かい時期でしたら、長時間居たいなって思える場所なのでしょうね。
今はちょっと寒いです。

僕は未だに川を見ると石を投げたくなってしまいます。
勿論ですが、周囲に人がいない時ですよ^^
先ず、石探しから始まります。
石が見つかると、川に向かってピュッて投げるんです。
大人がすると変でしょうか?^^
意外に楽しいんですよ!

僕もお饅頭が大好きです。
満月堂さんの「豊助饅頭」は神戸で有名なんですね。
「甘さを抑えたこしあん」なんですね。
お上品な甘さなのでしょうか?
沢山食べちゃいそうですね^^

良い日を過ごせて良かったです。
by kiyokiyo (2018-11-29 20:11) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちはw
「サイフォン橋」静かで良い所でした!
そうですよね、また暖かい日に行きたいですw

いえいえ、大人でもやっていいと思います^^
実は私も投げるのですが、上手く行ったためしがないです><
そうそう、石も平たいのがいいんですよねww

ここのお饅頭は人気なんです^^
一度に2個はペロッと食べれますw

ありがとうございます~
kiyokiyo さんも短い秋を満喫してくださいねww

by chiru (2018-11-30 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。