SSブログ

それぞれの

人生の分かれ道w


朝、次女と二人で池袋から新宿に向かう。

どこへ行くにも人が凄いな。

歩く隙間を見つけて次女に付いて行くww


向かった先は『東京モード学園』

お客様用個室ブースw
IMG_7438.JPG
お約束していた担当の方を待つ


そうなのだ、やっと美容学校へ行くことになった次女w

(説得じゃなくて提案したww)

高校を途中でやめちゃって、資格も何もないからね~


担当の方はパリッとしたダンディーな先生w

学校の中をいろいろ案内してもらった。

ファッションデザインやら、グラフィック、インテリアまである。

その中の美容科ww

タワーは50階まであって

凄いのだー


IMG_7440.JPG

建設中の新国立競技場w(見たかった^^)
IMG_7441.JPG

オリンピックが開催されたらここで見れるやん!(花火w)

スカイツリー
IMG_7443.JPG

広々としたサロンになってるw
IMG_7446.JPG

ぐるっと回って

さっき、電車に乗ってる時に「母ちゃん、ゴジラが見えるでー」と教えてくれたが

IMG_7447.JPG
見損なったのが、上から見えたw
IMG_7448.JPG

反対側に都庁
IMG_7449.JPG


AO受験申し込む予定だw

IMG_7439.JPG

春には学生かな^^







埼玉へ向かう前日に次女から

「まなピコ(姪っ子)が大事な話がみんなにあるんやってー。援護射撃したってなw」

と言ってきた。

何のことか聞きだすと「地元に帰るって~」

遊びに帰るんなら大歓迎。いいやんw

違うん?

え?

ずーっとこっち?

離婚か?!


早合点してしまったが、どうも一家で越して来るという。



どしたん?


よくよく聞くと、旦那さんの仕事関係で、戻ってくるんだってー

ずいぶんお金で苦労してたみたいだ。

友だちもいないし、若いのに良く頑張ってたよw

IMG_7491.JPG


ばあちゃん、ねいちゃん、特に反対するでもなくとんとん拍子に話が進む。

一番、喜んでるのはうちの三男かもw

IMG_7221.JPG

IMG_7222.JPG



仲良しだからねww






nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは!
お嬢さんは『東京モード学園』の学生さんになるんですか^^
いろいろと勉強することは、必ず自分の為になりますからね。
嫌なこともあると思いますが、頑張って頂きたいです。

姪っ子さんが地元に帰るんですね、やはり慣れた土地が良いですよね^^
三男も喜んでいるし、良いことが続きますね!^^
by kiyokiyo (2018-09-23 14:58) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちはw
私と姉の娘たちが、それぞれ良い選択をしてくれていると
信じています。
若いうちはいろいろチャレンジですよねw

ただ心配なのが、埼玉でいとこ同士助け合っていたのが
娘一人になることです。
長男は東京に居ますがあまり仲が良くないので><

そうですよね!頑張れば自分に返ってきますよね^^
励ましありがとうございますww

by chiru (2018-09-23 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。