SSブログ

ふらふら [お出かけ]

と吸い込まれた~



水族館を後にして、せっかく来たのだから

東京タワーに登ろうかw

いったん外に出てチケット売り場へ。


IMG_7351.JPG


えーっと幾らかな?・・・・・トップデッキ、2800円!

どうしよう。


ふと目に入ったのがこちらw

IMG_7350.JPG

オープンカフェ?じゃなくって、ハイボールガーデンだw

登るのをやめて、ここで飲も!

IMG_7352.JPG


IMG_7354.JPG
から揚げのセットで

IMG_7357.JPG
「うま!」

自分で作るよりもずいぶん美味しいww



この後、池袋のホテルにチェックインして

埼玉チームとは別に夜ご飯を食べに行く。
(ばあちゃん、ねいちゃん、三男は姪っ子の家へ置いてきたw)

久しぶりの長男と待ち合わせは、南池袋にあるビストロ『ボアドック (Voirdeaux)』さん

途中にあった眼鏡屋さん
IMG_7392.JPG
壁一面に眼鏡が貼ってあるのだw「テレビで見たことがある」と次女

眼鏡屋さんからちょっと行くと到着。

IMG_7395.JPG


感じの良い店内には素敵なランプw
IMG_7399.JPG

長男は、なんでもすごい雨が降って遅れると連絡があったので

先に始めよう。

メニュー
IMG_7405.JPG
IMG_7403.JPG

どうせならボトルでワインを頂こうw

良く分からないのでお店の方に「辛くなく甘くなくフルーティーな白」をお願いする。

こちら
IMG_7407.JPG
IMG_7406.JPG

乾杯~
IMG_7408.JPG

あてはシャルキトリー盛り合わせ
IMG_7409.JPG
このレバーのムースがむっちゃ美味しかったー!!(次女は砂肝のコンフィがお気に入り)

そうこうするうちに長男登場で、いろいろ注文する。

お店の方お勧めの「牡蛎の海水ジュレ」

IMG_7410.JPG
絶妙な火の入れ方で中はほとんど生。トロットして食べたことのない食感だw

評判のキッシュロレーヌ
IMG_7415.JPG
ふわふわw

メインには鹿のローストとラムチョップ!

ここで赤のグラスに変える^^
IMG_7417.JPG

IMG_7416.JPG

IMG_7420.JPG

IMG_7421.JPG

何を食べても美味しかった!


長男も気に入ってくれたようで、お酒が進むw

IMG_7412.JPG

酔っ払いの長男の写真をグループラインに送るw

髪型が変わってずいぶん遊び人に見える長男@@

姪っ子から返信
「いっくんは(三男)こんなお兄ちゃん知らない!って言ってるー笑」


姪っ子宅では出前のお寿司『銀の皿』で盛り上がっているそうだw




美味しかった~ご馳走さま!


帰りには足元がちょっとふらふらの長男w


うちは女子の方がお酒が強いのだ^^





nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!^^
今日は東京タワー第二弾ですね。
夜はお子様たちとご馳走を食べてお酒も!
そうなんですね、女性の方がお酒は強いようです。
ご家族でお酒が飲めるなんて、本当に幸せですね!^^
おばあちゃまは、お孫さんたちと銀お皿で盛り上がったんですか。
楽しかったでしょうね^^

by kiyokiyo (2018-09-22 00:22) 

chiru

kiyokiyoさん^^

実はお酒の強いのはばあちゃんの血筋のようですw
ばあちゃんは少々飲んでもケロッとしています^^

楽しい夜になりました~

東京タワーは登ればよかったとちょっと後悔です^^

by chiru (2018-09-22 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。