SSブログ

東京タワー [お出かけ]

行ってきた~


出発の9月17日は祝日だ。

ずいぶん前から予定していた『ばあちゃんをひ孫に会わせるツアーw』を決行!

神戸空港から7時10分発のスカイマーク、羽田行に乗る。


前日に「5時半には出るよー」とメンバーに念を押しておくw


朝、5時30分。「行くよ~」と隣家のばあちゃんとねいちゃんを誘いに行く。

まだ用意が出来てないようなので車の中で待つ。

・・・・待つ・・・・

・・・・

まだ?

一緒に行く三男に呼びに行かせるが、なかなか出てこない><


もう6時になるという頃やっとお出ましw


さあ、行こうかw

高速道路に乗る前に、「忘れ物ない?もう、取りに帰らないよ」


あ!

三男がおチビに買った誕プレを忘れてきたーーーー@@:

大変だ!慌ててUターン!



ちょっと車を飛ばして、何とか飛行機には間に合った^^


IMG_7189.JPG
ツアーメンバーw


羽田からはリムジンバスで池袋まで(これが一番楽なのだw)

池袋からはレンタカーで姪っ子が住む埼玉へ。

運転手さんw
IMG_7194.JPG

運転手さんが信号待ちで、

「あ!あの子、あれやん!ほら、ごくせんに出てた」

え?有名人?

「ほら、ラーメン屋の男の子!」


慌ててみると、ちょっとポッチャリの男子が横断歩道を歩いてる。


・・・・知らん・・・ごくせん見てなかった><



途中で次女を拾って無事姪っ子の家へ~

IMG_7205.JPG
よく遊びに来てる次女は慣れた手つきだ

ひ孫を抱くばあちゃんw
IMG_7207.JPG

隣りは『にぃにぃ』にべったりなおチビ(私にはまったく愛想が無いw)

IMG_7202.JPG

危うく忘れる所だったプレゼントを渡すw
IMG_7215.JPG
IMG_7216.JPG
新しくなった仮面ライダーのベルト(次々新しくなるのやめてほしいとママ^^)
IMG_7217.JPG

喜んでくれた~

みんなで食事に行った後、次女と2人で東京見学w


行ったのは『東京タワー』

初めて見る東京タワーにテンションが上がるw

IMG_7229.JPG

IMG_7239.JPG


こちらの水族館が今月末で閉館だというので見に来たのだ。

IMG_7271.JPG

今風のオシャレな水族館ではなく

IMG_7273.JPG

マップ
fllormap.gif

ちょっとマニアックな感じがする展示が面白い

IMG_7290.JPG
IMG_7295.JPG
IMG_7300.JPG

変な顔だww
IMG_7301.JPG
これもw
IMG_7341.JPG
これもーw
IMG_7332.JPG
ww
IMG_7284.JPG

思ったより広い館内
IMG_7340.JPG

たぶん珍しい魚
IMG_7343.JPG
IMG_7315.JPG
IMG_7336.JPG

IMG_7344.JPG
IMG_7345.JPG


期待以上に楽しめたw

40年間ご苦労様!




つづく



nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

kame

水族館が無くなっちゃうんですね。
自分もそこには思い出があるんだけども、さすがに距離があって行けない。(涙
勿論上にも行くんだろうなぁ。www

by kame (2018-09-19 18:24) 

ma2ma2

羽田ー池袋のリムジンバスは良く乗ります!
なんて言っても地元が池袋なので(^^)
by ma2ma2 (2018-09-19 20:41) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
そうでしたか~
ご家族で、東京タワー水族館へ行ったんですね^^
残念ですが閉館しちゃうんですよね。
僕は、スカイツリーより東京タワーの方が好きなんです!
みなさん十分楽しめましたか?^^
by kiyokiyo (2018-09-19 23:08) 

chiru

kameさん^^
9月30日で閉館だそうです・・・
魚好きにはたまらない素敵な水族館でしたよw
上には・・・^^


ma2ma2 さん^^
いつも池袋からバスに乗られていますよねw
駅前のゲームセンターのインベーダーの看板が好きです^^
お身体いかがですか?

kiyokiyoさん^^
水族館行ってきました~
実は、 kiyokiyoさん情報ですwありがとうございました^^
凄く楽しめました!

by chiru (2018-09-20 09:12) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
そうだったんですね。
お役にたてて嬉しいです^^

あっ!お嬢さんのポーズ、いつも可愛いですね^^
テンションが上がっているのが伝わってきましたよ~!
by kiyokiyo (2018-09-20 19:57) 

chiru

kiyokiyoさん^^

そうなんですw
今までもちょこちょこと参考にさせて頂いてました~w
お酒とかもww

ありがとうございます!
すぐにすねる娘ですが><

by chiru (2018-09-21 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。