SSブログ

きゃー! [にゃんこ]

毎日の日課


朝、リードを付けたまま暫くにゃんこを外に出すw


IMG_4875.JPG

外ではとんぼを追いかけたり、草を食べたり

それぞれ好きなところで遊んでいる。

IMG_5892.JPG



時々リードが絡まってないか覗きに行くw


何やら2匹が下を向いて見つめているものが・・・


こんな感じで^^
IMG_5893.JPG


あんたら,何見てるん?


・・・・覗く・・・・


「きゃーーーーー!」

思わす声が出る!


そこにいたのは「イモムシ!」

結構大きめの柄が付いたやつだ(セスジスズメガの幼虫らしい)

虫も必死で目いっぱい膨らんで抵抗しているように見えた。



慌てて2匹を回収!


三男を呼ぶ

「ねこ、洗って!!手と足と口!!」


三男

「えー・・・、いやや」



もう!


少々の虫は平気だが、イモムシだけは苦手。



虫の処理は

ばあちゃんにお願いするww


ばあちゃんはイモムシなんか素手で触れるのだ!



ちょうどテレビでやってたのは

女性は「きゃー」と言うのはなぜ?という番組(チコちゃんに叱られる!)w

かまってほしい気持ちの表れで、原始時代から身を守る手段だそうな。



そうか、さっきの「キャー」も誰か来ての表れかもww

なんとなく納得。




「あのさ、母さん。見てないだけで昨日一緒に寝ていたもんちゃんも、そんなんいっぱい捕まえてるでww」

IMG_6156.JPG
自由なもんちゃんw


確かに・・・・
nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

kame

3男くん、冷静かつ正解!(笑)
完全屋内飼いの場合はそれが無いので清潔、かつ安心なのかも。
まぁ、屋内でネズミさんとか黒いの(固有名詞は出さないけど)とかいない場合ですけどね。(笑)

by kame (2018-07-29 14:33) 

chiru

kameさん^^

うちに室内飼いと外に出しているにゃんこと
二種類いるのが変なんですが、
病気や怪我を考えると室内の方がいいか
自由な外の方が幸せか・・・
悩むところですw

確かに家の中も危険が潜んでますねww黒いのw

by chiru (2018-07-29 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。