SSブログ

三男編w

埼玉から疲れて帰ってきてすぐに


電話だ。

近くにいた三男が取る。

「はい、はい、・・・・母さんが居ます・・はい、・・・居ます・・・」

代わらんの?

誰やろ?PTAか?先日掛かってきた警察?(これは長男編ww)

切った。

次男が「だれ?先生?お前何してん!?」

三男「・・・女の子に・・・」


なに?何したん?先生来るん?


機嫌よく行きだした中学校だが
IMG_4298.JPG


どうしたんだ?

三男のざっとの説明では

金曜日、同じ小学校から上がった女の子と(6年間違うクラスでそれほど仲よくは無い)
話す機会があった。
ふと、声が低いと感じた三男「お前の声太いな!」と言ったそうだ。
「それで女の子が泣いたねん・・・」

次男「お前!デリカシーのないやつやなーww」(お前が言うな(--))


それで先生来るん?

「うん、金曜日は遅かったから今日(月曜)先生とその子と話して謝ったねんけど」

次男「お前、その子のことが好きやったってことにしとけ!」

「ええー!」


時間は夜9時前、担任の先生が生徒指導の先生とやって来た。

通り一遍のあいさつをして、

「息子さんも一緒に話せますか?」と生徒指導

「息子はお婆ちゃん家に行っています」(逃げて行ったのだ)

大まかな話は三男の言った通りだ。

しかし、先生が言うキーワードは「その子のコンプレックス」「止めてと言っているのに」と、「その日は授業参観で、大勢の保護者の方が来られてて」

きっとその子の親御さんも来られていたのだろう・・・


担任「今日息子さんにどうしてそんなことをしたのか聞いたところ『ちょっといじりました』と言うので『いじるってなんや』と問い詰めるとうまく説明できずにちょっと涙が・・w」

しかし、ちゃんと謝ったそうなので、気になったことを聞いてみる。

「不登校の生徒さんも多いと聞いています。そのお嬢さんはもう学校が嫌だと言ってるんですか?」

担任「いえ、元気に来てますよww」


「先生、こんなことをこちらから言うのは申し訳ないのですが、相手にけがをさせたわけではないですよね。もちろん言葉の暴力と言うのもありますし、そのお嬢さんにはひどいことを言いました。でもね、夜遅くに先生が2人も家に来るというのはどのようにお考えですか?
 先ほどの電話にも代わらず、いきなり家に来られて息子は大変ショックを受けています」とはっきり言った。


担任は口ごもり、生徒指導は

「いえ、お互いの話が食い違うこともありますので、それでは本当のことをお母さんに分かって頂けないでしょう。こちらとしては丁寧に対応しているだけです」

「息子は嘘は言っていないと思いますし、反省もしています。わざわざ来ていただいて申し訳ないのですが、明日、もう一度謝らせますのでもうこの話は終わりにしていただきたいです」


生徒指導「もちろんそのつもりですし、もし息子さんが反対の立場でも同じように対応します」

「いえ、その時はまず私に聞いてください」

帰って行った。

はぁ、胃が痛い><



しかし、このこと(その子には申し訳ないが)でわざわざ生徒指導まで来るかな?


そういや、「あんたのときも来たよな!」

次男「そうそう^^、相手のやつが首絞めてきたから(誤解から)バシバシにしばいたったww」

喧嘩両成敗やったんちがうん?

「せやで。でも、そいつのは一個も当たらへんかったから、そいつの顔だけ ぱんぱんやった!」

そんな事 先生言ってなかったで!?・・・あかんやん!



三男には、相手が嫌がることを言わない、しないと約束させる。



制服に着替えて、さあ「行ってらっしゃい」

様子がおかしい?

気持ち悪い・・・・・トイレにこもる。


遅くなったので車で送る・・・・・・・気持ち悪い。しんどい。(熱は無い)


仕方ない、休ませた。

仕事に行っても気になるので、家に居る次男にライン(次男は不登校の経験あり)
IMG_4590.PNG

そうか・・しんどいだけならいいけど。




今朝

心配した通り、学校行けんかった。

明日は行く約束。


やれやれ。



nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。