SSブログ

牡蛎

食べたかった


19日の月曜日は、6年生最後の登校日。

IMG_3753.JPG

「いってらっしゃい~」


朝TVで牡蛎を焼いているのを見た三男

「美味しそうー」

じゃあ、食べに行こうか^^



授業は半日。

12時半に迎えに行く。

すぐ出発すればよかったのだが、郵便局で保険の申し込みが手間取って

高速道路に乗ったのが2時前!


目的地はたつの市にある室津漁港の「牡蠣処桝政」さん。

4時までの営業なので大丈夫だろうと思っていたら

道のチョイスがまずくて着いたのが3時45分!営業中の看板も出てる~

何とか間に合ったかw

寝ている三男を起こして

「着いたで!起きや」


ところが、「営業は終わったんですー」と断られる><

どうやら平日は3時で終了らしい。


がっくり・・・

母は道の駅で食べられるのを知っていたので「仕方ないな」くらい。


ところが三男、もう牡蛎が食べれないと思ったらしく

涙が・・・・



Uターンして向かったのが「道の駅みつ」さん。

IMG_3767.JPG

海を見下ろす場所にある。

IMG_3765.JPG


気落ちしていたのを隠している三男^^
IMG_3772.JPG

メニュー
IMG_3768.JPGIMG_3769.JPGIMG_3770.JPG

食べ放題までは要らないので

母は牡蛎膳にするw

刺身と、カキフライが付いて豪華だー
IMG_3775.JPG

蒸牡蛎~
IMG_3778.JPG

三男はとにかく焼き牡蛎が食べたいので2人前ww

IMG_3782.JPG
ご機嫌が直りました~

IMG_3783.JPG

ぷりぷりだ!



道の駅だけあって、野菜や、季節の物がいっぱいある中

やはり牡蛎に目が行く。

IMG_3791.JPG
IMG_3788.JPG
殻つき1K900円だ!(10個以上あった)

IMG_3789.JPG
IMG_3786.JPG
お刺身やしゃこもww(ちょっと小さいな)


おみやげに、殻つき2キロ買って帰ろう~


それと、大福ww


はりまの塩味生大福
IMG_3894.JPG

中がクリームでむっちゃ美味しいww
IMG_3895.JPG


ご馳走さま^^






牡蛎だ^^

IMG_3805.JPG

気になったので、帰りに寄ってみたww

IMG_3806.JPG

冷蔵庫のコインロッカーになっている@@

お金は何処に入れる?!

よくよく見ると隣のジュースの販売機にお金を入れるようになってるw

IMG_3807.JPG

鍵は缶ジュースの裏に付いているようだ!

(味は選べないww)

買おうと思ったら全部売り切れだ!


ちょうど補充に来ていたのでMIX1キロ750円を買って帰る^^

IMG_3809.JPG
左は2Kだ


合計3Kを水洗い~


IMG_3812.JPG

電子レンジと、ホットプレートで焼き焼きww

(電子レンジは1個1分計算で)


ばあちゃんにおすそ分けしてもまだまだたくさんあったが

ペロッと食べた^^

ほとんど次男がww

「前から、牡蛎が食べたかってん!」


nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。