SSブログ

城崎温泉三姉妹旅^^ [お出かけ]

「カニが食べたいな」と言うばあちゃんの一言で日帰り旅行が決定!



三田駅から北へ向かう特急「こうのとり」に乗る。

きたきたww

IMG_3296.JPG
もうちょっとアップで撮ろう・・あっ!
IMG_3299.JPG
通過しちゃったww

ねいちゃんとばあちゃんと、私の三人でw
IMG_3301.JPG

(うちの子たちに日帰りのカニへ行くなんて言ったら絶対「行くーー!」と
 付いてくるに決まってるww
 なので、今日まで内緒で計画してたのだ。)


ここまで来たらもう大丈夫!

グループラインで「行ってきます~」と送っておくww


およそ2時間の列車旅。ちょっと一杯ww
IMG_3303.JPG

豊岡駅を過ぎたあたりから一面 雪景色だ~
IMG_3317.JPG


ちょうどお昼に城崎温泉に到着
IMG_3319.JPG

数年前に来た時とはずいぶん雰囲気が変わってる・・・?

そうだ、観光客が大勢だからか!
IMG_3321.JPG

みんなキャリーバックを引きずってるww

今回のお昼を頂く旅館は「城崎温泉旅館 湯楽 」さんだ。

駅前から無料の乗合バスが出てるので乗せて頂く。

こちらのお宿は、ロープウェイの乗り口のまだ奥にある
IMG_3325.JPG

IMG_3332.JPG
綺麗なロビーw
IMG_3335.JPG
お庭も素敵
IMG_3350.JPG

2階の個室へ案内していただく。

おお^^すでにカニ様がスタンバってっしゃるww

IMG_3337.JPG

IMG_3338.JPG

お品書きと前菜
IMG_3336.JPG

食前酒はお酒ではなく飲むお酢だったw

焼きガニ^^
IMG_3343.JPG


お刺身は新鮮な甘エビたちww
IMG_3340.JPG
少し炙ったイカが特に美味しかったよww

蒸し物はレンコン餅
IMG_3344.JPG
なかなかお味がよろしいww

この後カニすきを頂く
IMG_3339.JPG


〆の雑炊をしてもらったのだが、すでにお腹がいっぱいw

作ってもらうときに「少しでいいです」とお願いする。

「わかりました」とスタッフの方

部屋に持ってきてた雑炊用のご飯の半分くらいで作ってくれたのだが

残ったご飯の上に割った卵の殻をポイポイ捨てる。

ええー@@「その殻入れたらもう使えないでしょ?」と言うと

一度お客様にお出ししたものは、残ってもすべて処分するらしい・・・

三人で、もったいないとささやくww



みんな、お茶碗一杯ずつのおじやを残さないように食べる。

ねいちゃん「もう喉まで詰まってるでww」

わたしも~


デザートは抹茶プリンと白玉
IMG_3346.JPG
これは別腹で食べれたw



帰りは駅まで歩こう!






IMG_3354.JPG



三姉妹旅は続くww



nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。