SSブログ

広島風焼き [ランチ]

むっちゃ食べたくなったので


行ってきたのは三田市にある「広島風焼き このみ 」さん^^

IMG_3007.JPG
こだわりがうかがえる看板w
IMG_3008.JPG

入口のドアが硬いんだー

閉まってると思ったくらい^^


こじんまりとした店内。

鉄板の前に案内してもらった~

メニューは広島焼き豚玉イカ天のソバかうどんがメインらしい。

「じゃあ、ソバでお願いしますw」


お話好きの女将さん^^

写真を撮らせてほしいというと

「ブログやってるの?私もしてるのよ~」


油とお塩、化学調味料は一切使ってないこだわりの広島焼きww

作り方を拝見!

ソバをむっちゃ丁寧にほぐして火を入れる(かつおと昆布の粉末で味付け)
IMG_3009.JPG

生地をクレープ状に焼いてその上にキャベツ(キャベツは乗せすぎない・・・メモメモ)
IMG_3010.JPG

ソバを乗せてからイカ天を乗せる(おつまみのあのイカ天^^)
IMG_3011.JPG

豚を乗せてからほんの少し生地を回しかける(生地の量はほんとに少ない)
IMG_3013.JPG

これをひっくり返して焼いた後、卵の薄焼きの上に乗せる(肝心なとこ写真撮り忘れ)
IMG_3014.JPG

ひっくり返えして、ソースとのりw(マヨネーズはかけない!)
IMG_3016.JPG


ソースがジューってなってるww


女将さんにコテで食べる上手な食べ方を教わる^^

向こうの端からコテで切り込みを入れて一口大にカット
IMG_3018.JPG

そうすると、ちょうどコテの手前の角に乗るので食べやすい^^
IMG_3017.JPG


ふわっとしたかつおの風味のソバとシャキシャキしたキャベツ

イカ天がいいアクセントになってくせになる味だー



これが昔ながらの広島焼きらしい。



帰り際に、女将さん

「ブログ見るからね~」とおっしゃってたけど



女将さん!見てるーー?美味しかったよー!




nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

らしゅえいむ

そう、広島風って、
最初、クレープみたいにやりますね。
by らしゅえいむ (2018-01-31 23:38) 

chiru

らしゅえいむ さん^^

そうですww
あれ、家でやるとむっちゃ失敗します^^

お好きですか~?
by chiru (2018-02-01 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。