SSブログ

お湯が~

出ない


全国のほとんどの地域が氷点下の朝。

店の給湯器のお湯が出ない。


今までも給水管が凍って出ないことがあるので

いつものように室外機のあたりをストーブで温める。


今日に限って予約がたくさん入ってるのに><


30分もあればまたお湯が出るはず~


しかし、1時間たってもまだ出ない・・・




予約の方には理由を話して後日にお願いする。



12時を回った。

出ないぞ。

これはおかしい!

給湯器のメーカーに電話して見に来てもらう段取りをする。


1時になってやっと

出たーwww



外のストーブを回収しに行くと


外もジャージャー出てるではないか@@



破裂してるー


元栓を閉めて、水道局へ電話すると

「あちこちで破裂やら破損しているお宅がたくさんございまして、順次回ってますので
 お伺いするのはいつになるか・・・」

営業中で困っているのでなるべく早く来て欲しいと伝える。


今日は無理かも・・・


電話を切って30分。

「水道局です」とやってきたのはベテランの作業員さん。(早や!)


とりあえず破裂しているところをカットして、そこを止水してくれたww

テキパキとわずか5分の作業。


おお~神や~^^


修理は後日、予約をしなけらばならない。



配管がいっぱいで何が何やらw
IMG_2962.JPG

青い配管の中心にねじ込まれた止水ピン
IMG_2961.JPG


助かった~~



込み合ってるのかなかなか繋がらない><

「このままお待ちになるか、おかけ直しください」と音声ガンダンスは言う。

切ろうか、どうしようか・・・

切ろうと思った時に繋がったww


「先ほど電話した美容室の者ですが修理の予約をお願いします」

住所や店の名前など相手の方とやり取りしているといきなり

「chiruちゃん?」

「??chiruです。」聞き違いかと思ったらずいぶん久しぶりの友人だったww


仕事中なのでゆっくり話せなかったが、


いろいろあったという彼女は「離婚してん」と教えてくれた。

旦那さんの治らない浮気のせいらしい><

あれほど仲良かったのに。


会わなくなって20年。

月日の長さを感じた^^


nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。